2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクルショー

そういや新型のDAHON、自分の注目したのは新型の折り畳みステム。 アルミ製で軽そうだし、なにより固定がしっかりしていそうでとっても良さげ。 ミラノCDとはヘッド形式が違うようだが、Aヘッド変換ステムを使えば 付けられるんじゃないか?と思うのだが、ど…

ロデオミーティング8

ぼちぼち人数も集まってきたようで まずはホッ。 今回今のところ普通?の自転車での参加宣言はまだ一台も無し。 http://www.cycling.jp/cgi-bin/searchkwd.cgi?keyword=200412rodeoいや、そういうことより現時点での問題は天気だな。

そっくりさん

二週間ほど前から出向先に出向いてるわけだが 別の部署から同じところへ来た人でK田さんという人がいる。 じつはこの人が、haluzakさんにそっくりなのだ。 最初見た時、思わずまじまじと見つめてしまった。 声のトーンは違うが気さくな話し方まで似ている。

AVID

路娯のディスクブレーキパッドを交換してみた。 パッドは純正ではなく、UNEX製。次回ワイヤーアウターも換えれば UNEXチューンのブレーキ システム、という訳だ。 …が、 さすが(?)社外品、押さえバネがはまりませんよ。 年式違いか? でもしょうがないの…

…どつぼ。(笑)

6.5mmの

ショックコードの端に付ける樹脂製のフックが欲しいと思い DIY店、アウトドアショップ、カーショップ等捜したのだが、無い。 カーショップにはオートバイ用のカーゴネットに使われているフックが まぁ理想に近いのだが、ちょっとデカイのとパーツ単品売りは…

【青】【赤】【緑】【黒】【青】 緑【緑】【赤】白 銀青 (緑)… 青【青】赤 黒 銀青 赤 白 (青) 黄 ・・・黄?

散財

きのさんに”金失道”のちゃちゃを入れてる場合ではなく 自分もこのところ散財に勢い?が付いてしまっている気が。 路娯の話が転がり込んできたタイミングもしかることながら 仕事絡みの事々に対するストレス発散のためか?で、また”A"に通販申し込み。 今度は…

という訳で

naginoさんには”なんとかボードをリクエスト!

謎の3G Bike-Enduro

最初なぎのさんの参加宣言にこの名前(車名)があったときに ???なんじゃこりゃ???と思ったのですよ。 Enduro・・・って、砂漠や荒野を走る耐久レース(オートバイや車の)だっけ? 3G ってメーカー名? 聞いたことないなぁ・・・そのうち「あっ、これ…

シマノ

のブースにて。 ”デュアルコントロールレバー ”はロードのリヤディレイラーとの組み合わせでも使えるのか? 答えはワイヤーピッチは同じだからシフトパターンが逆になるけど、使えるはず。だそうです。あと油圧のブレーキレバーはやはり正規の位置で使わない…

ヘルメット

今日、再び行ってみて再度かぶってみたら、 ・・・なんか やっぱしビみょーに側頭部に圧迫感。 長時間かぶり続ければ、頭痛になりうるのだろうか。げにうらめしきは己の頭(の形)よ。

サイクルショーでの収穫

やたー! オレのデカ頭に被れるヘルメット発見!!

サイクルショー

んなワケで行くことが出来たサイクルショーですが 前もって分かっていたワケじゃなかったので、今回は試乗会参加は無し。 一般入場です、誰か余りチケット無いかなー、と思ってうっきーさんに開場前でTELするも 今年は余剰チケット無いんだって。 なのでチケ…

いいこと わるいこと

出向により勤務地こそ変わらねど、勤務日程が大幅に変わり、しかも何処の班に配属か 解からないのであったが、先にもらった勤務表では27、28日は全体休暇のはずだったので コレ幸いとそこにロデオミーティング8を組み込んだのだが、 「急きょ生産調整日出勤…

*ちょっとテスト

一本線なのに二号、二本線だと”新”一号、そのココロは…

二日経っても だれも反応無しなので (´・ω・`)ショボーン 答えだけ・・・ 「仮面ライダー」でし。

そいえばこんなことがありましたよ 宅急便

9時に集荷に来てもらう約束が、来たのは午後2時。 荷は二つ、「朝配達指定」を入れたはずなのにWebで確認すると 片方のみにしか入って無かった。しかし片方に入ってりゃ同じ場所に届けるんだから 朝配達になるだろう、と思ってたら夕方になっても届かない。 …

そういえばこんなことがありました Web通販

某自転車通販店”A"にて 注文→欠品確認→追加変更→注文確認→納金 さぁ、あとはブツが届くのを待つだけ〜。 と思っていたら なかなかブツが届かない。 ?と思い、改めてメールをチェックしてみたら 在庫確認の不手際でそのグレードの物が生産中止で無いとのこと…

ロデオミーティング 8 やろう!

以下転載です。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ロデオミーティング 8200411rodeo,小十郎,Pnasonic RODEO小十郎です。 28日は他のイベントと重なってしまってもいますが 今回も、のんびりこじんまりとやりたいと思います。 小十郎が不安に駆られるので、…

一本で〜も、ニンジン♪、二本で〜も…

一本線なのに二号、二本線だと”新”一号、そのココロは…*1 *1:独りネタだと寂しいので誰か解かる人は?と振ってみる。

路娯

とりあえず送られてきた物を組み立てた以外は 今のところボトルケージを一つ付けただけ。 さて、これから 1:ブレーキのメンテナンス キャリパーはAVIDのボールベアリングディスクブレーキが付いていた。 ディスクブレーキ自体も初体験な小十郎、改めて調べる…

とりあえず なんとか無事だったようです

従兄弟は脳出血だったらしいのですが、程度としては軽かったようで 一時薬で意識はもどり、その後手術に及び、それも無事終わったようです。 午後には再び現地の医者から詳しい経過内容を聞けるらしいということで一安心。 ちょっと身にすまされるのは、その…

いや、今回はお笑い路線でわなくて*1

8日の23時過ぎに仕事が終わり、実家に帰ってきたのは夜半、 そして今日はLOGOのメンテして買い物して、 そして明日は朝から小平霊園で乗りまくろう! なんて思っていたのですが、朝起こされていきなり聞かされたのは 親戚(従兄弟)が海外旅行先で倒れた…

さぁ、休みだ、路娯のるぞ〜!と思っていたら

るんるん気分で

書きたいこと沢山あるんだけれど、ヤバイ、風邪っぽい。 んなワケで早々にオヤスミナサイ。

夕方 路娯で走ってみました

目の前はすぐに小学校。毎度ながら誰かしら叫ぶ。「なんだアレー!?」 やっぱ面白い!コーナーでちょっと気張るとインがフゥッと浮いて来ます。 チョッと二速の入りが調子悪いです。チェーンのせいか?

ヘルメット

自転車(+椅子)に合わせてカラーデザインを選ぶとカッコイイ。 なんだけど、自分の場合合わせる対象が・・・ 赤、白、黄色(新)、青、青緑、緑、銀、黒、・・・バラバラ。 思えばここ数年新たに購入した自転車に色指定して買えたモノ無し・・・。 今のヘ…

出して剥がして広げて畳んで・・・

梱包材の古新聞。しっかり詰め込んであるんでケッコウかかりました。 チェーン洗浄してたせいもあるけど、半日かかりました、組み立てまで。

当て字

最初やったら「露語」って出たんだけれど、これじゃロシア語になっちゃうから 一文字づつ適当なのを捜して「路娯」。我ながらイイジャンこれ。 路上の娯楽。まさしく路娯。