2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年あけまして

おめでと・・・と言っても日記の日付はまだ明けてないのだよね。

こっちにコメント返し

いやー、ヤフオクとかじゃなしに、とある画像掲示板で見たんですが、後ろのBMX?部分は錆錆ですし、どこぞのオートバイ屋の小僧あたりがシャレで作ったのかな、とか想像したりするのですが。 後ろはBMXみたいだからコレはコースターブレーキでは?と思ったり…

ちょっとワロタ

http://www.kiken.jp/norimono/bike/imgbox/img20041120142256.jpg

ちょっと降りだしたかなー、まぁどうせすぐに霙(ミゾレ)になるだろうから買い物行っちゃおあう。と、車で出かけたその先で とんでもない積もりよう。こんな時にカギってスタッドレスに履き替えてない。びくびくもんでゆっくり運転して帰宅。

黄色と赤の違い

ここんところ黄色ばかりいじり、乗る機会が多かったのだが、ふと赤に乗ってみると… おお、やはり乗りにくさが違う!ポジションもビミョーに違うしハンドルの振り回し加減も。おぅっ、ターンでコケそうになってしまったい。やはり赤に乗り込んだ後に黄に乗っ…

立ち上がり

済みでしか。盛り上がり済みでしか。しかたねー、腹くくるか。 でも、日程はまだわからんからね。 まぁ、とりあえず?黄ロデオにセンタースタンドつけたり、前後フラッシャー付けたり 54T装着したり、赤ロデオと乗り比べたり。

ロデオでエンデューロ

うっきーさんとこで話題に上がってますが、・・・ あのー、ま、マジですか? ネタだよね? 冗談ダヨネ?

素材

25日入っていた広告を見て(まぁバッタ屋セールだが)夕方ロデオに乗り、買いに行ったものが”NewCenturyPulley”商品名じゃなんだか解からんが、ようは外付け式のローラースニーカーというか、靴の踵横にインラインスケートと同サイズのウィールをつける形の…

さて

今日はクラブの忘年会。それでは現地で。 って、まだ出かけるには早いけど。

路娯

左右のブレーキパッド交換終了。 AVIDのキャリパーは左右のパッドクリアランス調整がしやすい構造でそこんところは良い。 しかし交換後 左右のブレーキタッチが変わってしまった。右はコントローラブルでよいのだが、左が引きが重く、しかもガッツンブレーキ…

荒川サイクリング

あぁ、今ごろ皆浮間舟渡に向かってるんだろうな…わらひは今日も仕事れす…。

悲しい時ー!

延々時間をかけて書いた文章がエラーで霞と消えた時ー。それとも”些細なことをほじくり返すな”というお告げなのだろうか。 で

改め”出初式作戦”

ゆーっくりですが進行ちゅ。 当初梯子部分は鉄でいこうと考えていたのですが 良い素材が無い*1、加工が大変*2、などの観点からと、 今日近所のドイトに行ったら良さげなアルミ素材があったので*3これでいこうと。0.5mmのアルミ板は既に100均*4にて入手済み。…

おっしゃ

22日のサイクリングクラブ忘年会だが ”実際参加できるかどうかは際どいんですけど” などと書いていたけど、実際その日は勤務日なのでした。 でが20、21が休みなので中日休んでトンボ帰りってのはキツイけど 前々日から東京にスタンバイできてれば参加しやす…

(ちょっとした更新)

のチェックボックスを入れ忘れるとアンテナでバレバレ。(///)

お正月ポタ案内

が発表されましたね。平地主体、25km位、との説明に 一瞬、黄色な遊び心がうずきましたが、いやいや都内をアレで走るもんじゃない、と 思い直しまして、やはりミラノCDにしときました。 さて、それまでにクランクだけでも交換しとかなきゃ。

賞品

いつもご賛同の方々からご提供いただいてますが 実際は”賞品”としてだはなくコンペの後のジャンケン大会の景品とさせていただいてます。 ロデナーとビギナーの差と人数に差が有りすぎだし 楽しくやるのが一番ということで。しかし、”あの”がちゃぽnが女性陣…

コンペティション(競技)

今回色々な自転車&乗り物で遊びに夢中になってしまい 競技の準備が遅れてしまったので、コーン糸巻きのみになってしまいました。

Ess Bord

見た瞬間、”乗れる物なのか?こりゃ”と思いましたが 飛び乗ってしまえば意外と乗れました。 が、推進力につながらない。スラロームしてそこから推進力を得るのだろうケド うー、できない。ちょっとクヤシイ。 ちょこちょこ頑張っているうちに・・・コケまし…

ロイさんったらぁ

Tech Bikeで参加、と参加宣言に出しといて意表を突いて隠し玉(?) TOBUオーディナリーでの登場とわ。 うけました。

女性陣

今回は4名もの女性たちが参加してくれました。 そして皆、RODEOに乗れるようになりました。 RODEO黄の導入はステップアップに一役買っているかな? 4人の中でも特にRAYさんはあれよあれよという間に乗れていました。 スゴイ!おどろきの早さです。

Kalle

…乗れませんでした。なんかくやしぃ〜! 製作者兼オーナーのtelavivさんはちゃんと乗りこなしている訳で ”乗れない”自転車ではないはずなのだが、乗れましぇn…。 あまつさえコケてしまってステアリングロッド曲げてしまいました。 telavivさんごめんね。

RODEQ

RODEQはすごい! ちゃんとRODEOのコンセプトを受け継いでいる。 ヘッドアングルがRODEO黒と同じにしてあるRODEQ1,2はちゃんと RODEO赤より難易度は上です。小十郎が太鼓判を押しましょう!

リザルト

コーン糸巻き 小十郎:5.1/4 ロイ :2.3/4 3.1/4 こば :2.3/4 うっきー:4.3/4 谷風 :3/4 マッチー:OUT 0 Telaviv:OUT RAY :1/2 くりぼー:1.1/4 (敬称略)

参加者

小十郎 Pnasonic RODEO 赤黄 なぎの Ess Board SatRDay ロイ Tech Bike →TOBUオーディナリー うっきー Pnasonic RODEO 赤 マッチー RODEQ2 こば@小金井 Brompton telaviv RODEQ1 Kalle clone マッチー RODEQ2 RAY わかば BD-1 poco29 DAHON SpeedPro Katze…

替え歌(ゲゲゲの鬼太郎の節で)

デ、デ、ロデオのDay−、5日は墓場でミーティング 楽しいな、楽しいな、ロデオに乗れないー、 真っ直ぐ走れもしない。 デ、デ、デデデのデー、みんなで遊ぼうロデオ乗って♪ みんなで遊ぼうロデオ乗って♪

というか

中止にしないでホントよかった。 もししてたら一日中悔やんでいたでしょう。

じつはドキドキ

あー、ホントに晴れてヨカッタ。

開催!

こんにちわ 小十郎です。 いよいよ明日のロデオミーティング8ですが Yahoo!天気情報 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html マピオン小平市の天気予報 http://www.mapion.co.jp/weather/admi/13/13211.html を検討した結果、雨は上がる!と…

ドナドナ返し

そうなのだ、他*1が増えたばかりじゃなく、 出向のおかげでMTB仲間と離れ離れになっちゃって、ドナドナ当時急上昇だったMTB乗車率が現在急下降中なのだ。 乗らない(乗れない)ならば、やはり思い入れが染み込む前に里帰りさせましょう。 ということで、kino…