2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンコンやきそば作った。おぉ、火力弱めのアルコールコンロにもかかわらず 麺の固さ具合バッチリ、味もスパイシーでGood!サッポロ一番より断然いいぞ!

あっ、画像?

なぜか、というかたぶnメールソフトのメンテ不足(?)のせいか メールに画像が添付されてると、メールが開けず、開こうとすると メールソフトもしくはWin丸ごと落ちちゃうんです・・・。

メールが便秘中

なんかでっかいのがつっかえテルようです。

21日多摩川サイクリングロード

今日は荒川サイクリングがお休みにて、浜名湖行ったりみなとみらい行ったりな企画が持ち上がっています。 そして自分は多摩川サイクリングしよう!と立ち上がった(?)のですが、参加者少なー!! ・・・うーさんのみ。 そして10時10分前二子橋・・・誰もい…

お名前

ところでこの日記にコメントしてくださる方は今のところ 全員お知り合いな方々なのですが コメントを返す時の呼び名は 元々のハンドルネームでいいのでしょうか、それとも はてなならでは で、ログイン名でお呼びしたほうがいいのでしょうか。

デイリーポータルZ-救急車に乗ったことある?

http://portal.nifty.com/special04/03/12/えー、コメントするにはチョッと長くなりそうなので こちらに書いちゃいますが。 二度ほどあります。 二回とも交通事故で。一度目は自分自転車対オートバイ 自転車大破、でも自分は打ち身程度、そして事故現場から…

のろし

おー!おきさんの所で上がりました、ので 早速反応。

デジカメ

接続キットが見つかりましぇん…。 引越し以来のこの部屋のダンボールのどこかに有る はずなんだけど。

タイヤ

シュワルベのシティジェット12インチ*1を買ってきました。 そう、2チャソネノレで情報を得、それに反応して早速。 SHIGさんが個人で入手したソレを見て「欲しー!仕入れて仕入れて!!」 と言ってたヤツがいつのまにか?入っていたのです。 おー、カッコイ…

やきそば(サッポロ一番)

実家の台所のコンロで再び作ってみました。 うん、今度はちゃんと焼きそばらしくなった。 少々焦げたけど、まぁ上出来。 で、思いはやはりホンコンやきそばなんだけど、 共同購入ののろしを上げようか、どうしよう。 今から注文、したとして何時何処で分配す…

初カキコ

はじめて2チャソネノレに書き込みをしてみました。 なにを書こうと煽ってくるヤツがいるんだろうとは予想していたけど やっぱり来たね。直接矛先が自分だけに向いたものではなかったけど。 ちょっとあきれるというか寂しいというか。 ところで「和田サイで…

再度

実家にてちゃんとしたコンロで作り直してみるか と 例の焼きそばとフライパンを持って帰ってくる。

やっぱ無

山梨から帰ってくる途中、山梨唯一今年開店の ドンキホーテに寄って探してみましたが ありませんね、ホンコンやきそば。 日清の塩焼きそばとサッポロ一番のおたふくソース・・・

画像

うーn、デジカメあるにはあるんだけど古ーい35万画素のやつで 長いこと使ってなかったからどうかなー。とりあえず充電中。 あとは接続キットがどこに仕舞いこんであるかなんだけど…。 え?携帯で?私の携帯はプリペイドなんで 今時のカメラなんぞ付いていま…

キャラ でーす。

「伽羅」は後から名前登録のときに当て字で登録したので べつに香木の香りがうんぬn、とは無関係です。 単に毛色がキャラ○○*1みたいだから、ということは 本人(本犬?)には知る由も有りません。 > *1:明治とかグリコとか…

やきそば情報 ありがとうございます

おぉっ、こぐさん早速ありがとーございます! >最後は強火でいっきに うーn、寮の部屋でアルコールコンロでコッソリ調理している身では そこんとこツライですな。 >チープな味付けとスパイスが身上。』 おー!やはりSB!スパイス効いてるのね!(チープな…

やきそばー!!

某所を中心として話題沸騰な「ホンコンやきそば」であるが 地域限定販売、しかし通販でならば購入可能だがこれも30食セットから。 ということで興味は引かれるものの購入までにはいたってないのだが ホンコンやきそばの掲示板にて都内某ドンキホーテにて売っ…

二日目です

Barthdayもナニも無し、仕事終わって食って寝るだけの一日で終わってしまいマシタン。 本日朝方山梨で雪が降りました。積もるほどではなくすぐに溶けましたが 朝、車の上に積もり残った雪を払う…つもりが思わず雪だるま作っちゃったりして。 50cmくらいの雪…

最後の日

あぁ、今日はXX代最後の日…

ゲスト設定

うっきーさんのトコの掲示板を見て自分もあわてて 「ゲスト」の設定変更をする。 そーだったのか、ログインしてると 自分じゃ気づかないもんだしね、つーか入力ルールよく読めばいいんだけどさ。

ログイン

そうだよなー ログインしたままで調子に乗ってあちこちコメント書きまくってりゃバレバレあたりまえですって…。( ̄▽ ̄;)

こっそり始め…たことにゃなりゃしない?

みーんな? はてなダイアリーをつけ始めている今日この頃、 私もとりあえず登録して始め…られるのかじつわ不安… 日記というより週記、いやさ月記になりやしないか。使い方もルールを読み読みながらなので とりあえずこんなトコで。

本日の収穫

実家の家の脇、沿線の土手なんですが そこにフキノトウが先週に続き出ていました。 で、電車が過ぎ去ったのを見計らい サッと収穫。 12個ありました。独特の苦味は春の味ですね。 ちなみに先週は11個。来週もう一回くらいは 獲れるかな。