2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんなもにゃら

自分はローマ字打ちで時に*1”ん”を”n”の一回打ちでEnter押しちゃったりするもんだからこうなるんです。でも、最初のうちこそ「あっ!…でもいいや、nでも”ん”だと分かるだろ。」と思っていたのが、そのうち「これって、ある意味自分っぽくってイイかな?」…

風邪

回復せず、今日は会社休み。 熱のせいか、頭痛にもかかわらず なんかハイです。

自転車

id:telavivさんの2005-02-28の記にあった「山新ダイレクト閉店のお知らせ」を見てそのリンクから山新のページを見てるうちにヤマホン(KENS)を見つけたのだが、でも最初は「ふーn、自分も溶接加工とかできればコレをベースに切った貼ったして・・・ごにょご…

ヤバイ

マジで風邪引いたかも…。

キタ━━━━━(T▽T)━━━━━!!!! …かもしれない…

それは突然やってきた。 目が痛痒い、奥がジンジンする、鼻の奥もジンジン、鼻水が出る、くしゃみも出る、頭も痛い・・・ そうか、ここんところ喉が痛くて風邪ぎみだったのが悪化しちゃったのかな。エヘッ ( ̄▽ ̄)ヾ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ って、どう見て…

ヤマホンがけっこうアルミパーツ使っていて驚いたというかホッとしたというか、それにまつわるお話。 去年、小十郎のいとこが、自転車を買うんだけど…、と相談を持ちかけてきたんですよ。自分の職場の社販で安く買えるからって。と言ってもディスカウントス…

ヤマホン

今週は夜勤なので 帰寮-寝る-起きる-すでに夕方、となってしまいヤマホンも箱を開けただけのままなんですが、とりあえず今日は廊下でチョット組み立ててみた。おっ、アレッ?フレームデザインのせいか?ミラノCDよりもホイルベースが長く思える。 フレームや…

ヤマホンキタ---!

とりあえず開けて見た というか開けて見ただけだが。 ドロヨケがプラ製だ。チョットやわそうだが軽くて良し。鉄製が付いて来るかと思ってたし。 クランクがスギノだったからチョイと期待したのだが、残念170mmでした。52Tなのはいいんだけどねー。 値段の安…

ポロリでチラリ

麦草峠でのid:naginoさんに引き続き?今度はid:poco29さんに…

反省点

としては、やはり事前の下調べを独自にしっかりしておかないと。早くに到着してもボーっとウロウロしてたんじゃもったいないし。イベント後も無理せずもう一泊すべきだったし。*1 あと鯛湖亭のそばに、うなぎフグすっぽんを食べさせてくれるお店があったのだ…

Logoトライク

での まとまった距離走るのも初だったけど、問題無し。 フゥさんの最新型Logoとの比較もできました。 大きな違いとしては、新型はキャンバーがついている!コーナリング性直進安定性に進歩あり!シート座面の角度が違う シート後ろに補強パイプが増設されて…

浜名湖

楽しかったです。 とくに前日の宴会?が。(笑) ご同行の皆様、いろいろお世話になりましてありがとうございました。

えへっ。(^▽^;) 「購入ボタン」ポチッとナ。

saigonさんおしい! Katzen_Talさん、どんぴしゃ! というか、「そういやヤマホンって、山新ダイレクトのだからヤマホンなんだっけ?」と思い出しました。 購入経緯は又後ほど。

ドナドナ返しで

とにもかくにも一台減る、 ・・・はずが・・・

やば

地図も見つからn〜! 浜松西で高速下りて、弁天島へ・・・で解かるか?自分。

チェーン洗浄

あちこちで話題に上がってますが、小十郎はアルキルベンゼンを使ってみたところスンげー落ちる!パーツクリーナー並み!しかもすぐ乾く! いいとこだらけ!! …しかし一般的には手に入りませんな。役に立たん情報でスマn。

パワー補充

これが一番。 ”イベント分”補充。 浜名湖に向けて荷支度ちう。 ヘルメットとSPDシューズは忘れずに。 自転車イベントにはヘルメット、宿でのイベントには”アレ”。 カギが見つからん〜! きのさんにドナドナ返しのHardrock、参加車両のLogo、 …もう一台くらい…

・・・

まぁ、なんというか問題自体は未解決なのですが いつまでも落ち込んでいるのこと自体バカらしいので なんとか自力回復を・・・

誕生日

遅ればせながら、重ね重ねお祝いの言葉ありがとうございます。

遅ればせながら

3日のコメントから

ダウン

メンタル的に最低な。

お誕生日おめでとー! 妹よ!andオレ様!そして今日生まれた全ての人へ

歳をとったことではなく、今日この日この世に生まれ出でた、という記念日に おめでとう。

抜糸してきました。 聞いてみたら3針ではなくて 5針だそうです。抜いてしばらくはズキズキしてたけれど、まぁ痛みも落ち着いて一段落。

第二号

昨日の誕生祝いの飲み会にて、id:naginoさんに続き、cocoさんとも裏の部分*1において一致を見い出したので、妹第二号に承認つか認定。いやもう勝手に。(笑) *1:ありそうで中々無い、少なくとも小十郎の周りにおいては。

ハンド明度サイクルショー(一発〈誤〉変換)

404 Not Found おいおい、ブラウザタイトルが2004のままじゃn。というツッコミは置いといて、おわ!?もう明日からじゃん、見れないし…見に行く気も薄いですが。はっきし言ってツマランもんね。後でWeb上の画像とか見れば十分。 しかし思うに (1) 出展社…

ハンドルネーム占い 再び

JUNKHUNT 中途半端に良いです!更に運気を高めるなら改名をしましょう。 角刈り小十郎 恋愛運:A 健康運:A 成功運:C 金運:B ( 大吉 > 中吉 > 小吉 > 吉 > 末吉 > 凶 > 大凶 ) こんなんかい。で、 その6.なにか凄そうな名前を付けると・・・ ワンダー角…

都市伝説

http://osi.cool.ne.jp/UL/UrbanLegends.htm はぁ… 読みふけってしまったですよ。 しかしその中には昔信じてしまっていた?こともあったりして。(笑) その中の一つが”コーラで歯が溶ける”ってヤツ。 しかしと言うかしかもと言うか、小十郎はコレに関して自…

頭の傷のこともあるので酒は控えめに食いまくりました。骨ごと食える鳥スープウマー、骨付きカルビ煮ウマー。最後のほうの雑炊というか焼きビビンバみたいなの、芳ばしくてうまいnだけど辛くて完食できなかったのが残念。

プレゼント

はなさんより花束をいただきました。 いやー、誕生日に花をもらうなんて実は生まれてこの方始めてだったりして。照れ&感動です。ありがとうございます。 RAYさんよりアヒルちゃんの飾り(LED内臓)をいただきました。 なぎのさんのと色違い。 さて、ヘルメ…

誕生日

なぎのさん、RAYさん、ネリウメさん、はなさん、かとー@新川崎さん、わかばさん、まきさん、おおわきさん、pocoさん、kimrinさん、Cocoさん、@nak(あ)さん、@nak(た)さん*1ありがとうございました。 来る3月5日が小十郎となぎのさんの誕生日なわけでして前…