2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がーn

ピノが切れた。近くのストアに買出しに。・・・アイスケースほとんど空。一斉入れ替えか?それともアイス売るのやめるのか?とにかくピノは無し。足を伸ばして駅向こうのストアに。おぉ!本日アイス4割引の札が!! しかしピノは無し。ろくなものは無し*1。…

OK

では明日にでもブツの確保に。(笑) ロデミ10では、ブツの取引が横行する模様です。 小十郎、引渡し2件、受け取り1件(予定)

ところで

今メールの受け渡しができないので、id:roi-tさん、こんなやりとりでゴメンネ。

自転車 バルブアダブター(英→米)

小径、それも14インチ、12インチとなってくると浮上する問題、タイヤバルブ周りのスペースの無さ。実際オーナーにならないと気づかないコトなんじゃないだろうか。小径車の本でもこのことが取り上げられている例って、ありましたっけ? 自分も最初は苦労して…

ロデミ10の危機とは

上司が朝礼で「G.W.明けに前倒しで休出を…」なんて言い出しやがったのさ。 だが、なんとか休出は8日からとうことになり、自分は8日は夜勤からだったので、なんとかセーフ。それでもロデミ終わった後に車で山梨行き、そのまま仕事なわけだけど。休出も断ろう…

自転車

おっしゃ、MLにも告知出したぞ。

自転車

ロデミ10 危機解除

自転車

ロデミ10 危機

休出、しかも残業で遅くなった後、ヤマホンで晩飯食いに。今度はちゃんと目的の店”大戸屋”へ。”シマほっけ焼き定食”と”お茶バー”を注文。お茶バーとは、かわいい急須と湯のみ、お茶請けが出てきて、あとはセルフサービスで7種のお茶を飲み放題。食事と一緒な…

夕方ヤマホンでちょと足延ばして外食へ。目的の店が混んでいたので、回り道より道なんぞしてるうち、ココでいいやァとはいったのが鈍器ー痕具。まぁ、ハンバーグのファミレス店ですな。・・・これが店員が馬鹿。「お茶は食後に」って言ったのに先にもって来…

自転車

ヤマホン(KENS)をいじる。まずはmame00さんより頂いたクランクをばインストール! さて、元のクランクをチャチャット外して… む? クランクフィキシングボルトはチト硬いが外れた、しかしリムーバーをセットしてその先が固い!どういう固定方法してるんだ?…

イントロ

皆さん、たとえば 5時に目が覚めて「ああ、なんか早起きしちゃったなぁ。」などと寝ぼけまなこで惚けているうち、あれ?なんで外がだんだん暗くなって行くの?地球の自転が逆転しちゃたのか!?朝はドコへ?この世の終わりかー!! ・・・ってのはチト大げさ…

続きを

短辺小説的*1に仕立てて、面白おかしく書いて見ようかな、と思ったのだけれど、社会人かつイイ大人としてWebでおおっぴらに書くにふさわしくない内容もあるかと思われたので、取り止め。まぁ、OFFで会った時にこのことを覚えている方がいたならば、お話しよ…

寝ぼけ

大失敗… この後、笑える話に無事なったら、続きを。

自転車

今日のミラノCD、どうもシフターの調子が悪い、6速でギヤ鳴りがして、歯飛びもする。後半は3速でも同様な症状が。その他ロー側でチェン外れが発生したり、トップ入らなかったり。まぁなんとか帰り着き、「シフトワイヤーの伸びかな?」と思いディレイラー部…

いてて

葛西臨海公園で松ノ木に頭ぶつけちゃって… 帰ってから「バンダナに松ヤニ付いちゃってないかなー?」と思い、見ると… 松ヤニはそんなに付いちゃいなかったけど、その裏側に!!! …流血してました。 どうりで帰る道すがら、ズキズキ痛いと思ったよ。

きょうのすうじ(食後)

61.0kg 17.0% ・・・オイオイ…。

きょうのすうじ

なんぞを書いてみる。 D:87.49 T:5.04.42 A:17.2 M:40.259.3kg 15.6%

荒川サイクリング

疲れたけど今回も楽しかった。目玉も多彩だったし。DAHON祭りに、おのさんのタンデム、*1うー@佃島さんのトライク*2、チェンリングをid:poco29さんにあげて、クランク*356T付きをid:mame00さんより頂く。id:bikeerxさんよりマル秘情報(インプレッション)…

夜勤明け

だったので、実家に戻るなり、PCの前で爆眠こいちゃいました。

関戸橋フリーマーケット到着は午後1時過ぎ、ほぼ目ぼしいモノは出尽くしてるカンジで、あるのはレトロパーツばかり。でもスピナッチのパチモン?みたいなのを購入。

ロデミ10

今回のテーマは”オーナーならば、やっぱ乗れなきゃ!!”ってことで。

自転車

id:roy-tさんのところhttp://d.hatena.ne.jp/roy-t/20050412で上がったアイデア、ふくピカで自転車ワックスがけ。 自分も早速近場のカー用品店へ行って見る。 お!タイムリー! ふくピカが売りだし商品として約3割引で出ているではないか! これはもう買うし…

ロデオミーティング10

おっしゃ、じゃあ 8日(日)だな。

ロデミ

場所は今回、順当に「小平霊園」です。

ロデミ10 修正案

一般のカレンダーを よぉ〜く見直し、候補日を 5月の1日(日)か、もしくは8日(日)とうことで 仕切りなおしに。

ロデオミーティング10

5月の1日(日)か2日(火…もとい(月)、もしくは8日(日)に。 ご意見 ご都合 拝聴したく。

おゎ

地震だ。

イチゴ狩りサイクリング

なななんか、このところ美味しいイベントを次々と逃している気がする。

プローン

id:Katzen_Talさんの日記より、自分も考察なんぞしてみたり。 http://d.hatena.ne.jp/Katzen_Tal/20050408 ちなみに、どこぞこの文献を参考に、とか高尚な考察などではなくて、あくまで自分の勝手な解釈です。 ○プローンのメリットについて考える 1:リカンベ…