2006-01-01から1年間の記事一覧

入院で始まった今年、自転車分が少なかったなぁ。

ホイール

12.5・・・Panasonic RODEO 14 ・・・UGO Miclo1418 ・・・LOGO(前輪) 20 ・・・LOGO(後輪)・BianchiMILANO CD・RANS Rocket・Tsunami(前輪) 24 ・・・MIYATA FLAMIGO 26 ・・・Tsunami(後輪)・GAIANT ATX840・BS EURASIA 700c・・・RoadRecer最後の二つがWO、他はHE。 と…

お買い物

帰り道すがら あきる野市農協販売所に寄る。辛味大根、ほうれん草、大根*1、シフォンケーキ*2を買って車に置き、また隣の食品煉に入り、韃靼蕎麦米、酒、Zakuri*3を買う。 このZakuri、ようはアイス最中なのだが、チョコたっぷしでガリガリとチョコをかじり…

醤油

あきる野市まで醤油を買いに行く。近藤醸造という所で本物の醤油を製造販売しているところだ。小十郎お勧め。

隼人瓜 覚え書き 追記

種を植えるのではないのです、実ごと植えます。 暖かい部屋に置いとくと、芽が早々に出てきてしまうので注意。

隼人瓜 覚え書き

3〜4月頃植える 地植え推奨 日当たりはそれほど良くなくてもいいみたいだ、根がものすごく張る。 秋頃まで伸び放題、というか伸びるばっか 棚を作るとか網を張るとかしないと。 やっと花がつき始めるも落花多し そのうちぼちぼち生り始める ツルが伸びた割に…

You Tube

最近はまってます。 色々見て回ってるんだけど、id:Telavivさんのパイソントライクの動画も上がってましたよ?http://www.youtube.com/watch?v=j2PeNlCRlxI&mode=related&search=recumbent 追記:あぁ、これはご自身がUPなさったそうで。 失念、というか当時…

サイクルショー

>フゥさん えっ、フランス?Mobiky?genius?12インチ? そ、そんなのあったんですか! 見逃した・・・ トラコンのライバルになるのだろうか・・・ でも、きゅーまんえんですか・・・ 今回17日(金)は東京駅まで輪行してUGO君で行ったのですが、行きは平日ゆ…

サイクルショー 昨日の

カタログを見つつ。 シマノ: コンフォートとスポーツの中間に位置づけ?の内装8段”ALFINE”とハブダイナモのみ。 ALFINEはチェーンテンショナーだけそのうち欲しいカモ。サンエス: 大所帯だから まぁ全部展示しきれないのはしょうがないですな。LASのヘルメ…

サイクルショーだめぽ

またもや寝ボすけった上に左足左腰がヘンな痛みかたするので断念、残念。最近左足の付け根付近がヘンな痛みを発するように・・・ うぅぅー・・・

サイクルショー デカヘル突撃ー!! オレに合うヘルメット出さんかいコノヤロー! のコーナー?(笑)

サンエスのブースにて発見ー! でも特別ニューモデルというワケじゃなかった。 2007にはカラーデザインが増える模様。LASのSQUALO(スクアーロ)というモデル。M/L(57-63cm)ジャストフィーット!お値段ちょっと高めなのとニューカラーデザインはチト好みじ…

サイクルショー

行ってきました。寝ボすけたので着いたのは午後二時… 寝ボすけついでに駅の降り口も間違え、道も間違え、遠回りになってしまった… そう、東京駅まで輪行してUGO君で行ったのです。着いて早々に後ろから声をかけられました。加藤直さんでした。 挨拶して言葉…

サイクルショー

明日からですな。 行こうかな、休みだし。

合言葉は

ファイティングポーズをとって「うりゃー!!」と言ってね。*1 *1:ダジャレです。瓜屋…

欲しい人、います?

食べてみたい、または来年植えてみたい、という人 もちろn小十郎のお知り合いな方で。 隼人瓜は種 ではなく、丸ごと植えます。というか種芋もとい種瓜(?)を室内保管しといて春頃芽と根が出てきたら植える nだそうです。 まぁ、詳しいことはWebで調べり…

はやと瓜

収穫真っ盛り?です。 油いためは今一でした。 スライスしてわさび醤油が今のところ定番、ぬかづけは小十郎は好きでないので。 あと、Webで調べると、千切りにしてサラダとか味噌汁の実とかにするそうな。 味噌汁はやってみたいな。 収穫はチト大変な面も。…

えらいこっちゃ

アリー811を物置から出す・・・奥に置いてあるアリーを出す・・・ 為には! カーキャリヤ出して、木材出して、ザル出して、バケツ出して、出して、出して、出して、 ロード出して、ランドナー出して、・・・ あー、タイヤぺっちゃんこ、こりゃダメかな? …

家庭菜園

ゴーヤはとうとう終わってしまいました。 3本植えた苗から合計78個収穫できたようです。と言ってもけっこう小ぶりですが。 代わってハヤト瓜がそろそろ出来てきました。 ハチだかアブだかブンブンうるさく飛び回ってます。 収穫にはまだチト早いのですが、一…

waくわく梅林餃子

http://www5d.biglobe.ne.jp/~bairin/ ○餃子 (基本?) ◎水餃子 (これがセロリ餃子だそうで修正。 コレ本命!) ○スープ餃子 ○扇焼 ○チャーハン(腹に余裕があれば〆に) ○ザーサイスープ ○じゃがいもの細切り炒めの春餅(春餅〈シュンピン〉って食べてみ…

MTB

で、上記のその時にいっしょにMTB用のホイールも注文してきました。 ・・・しかし、完組みホイールってケッコウ安いのもあるんだねー、思わずちょっとぐらついたけれど、やはり組んでもらうことに。組みあがったら連絡、のはずなんだけれど、連絡無いです。…

ヤマホン

すでに書いてあるけれど、先月の16日に和田サイに持ち込みました。ヘッドにガタが出たのを再調整するのと、どうにも外れない右クランクをどうにかする為に。 ヘッドはスパナを借りて自分で調整。 で、クランクなのだけれど、これがやはりどうにも外れない、…

# アイバ さん

おぉぉ、すでにCafe手に入れたのですね。 おめでとうございます! 今日あたり試乗、もとい初乗されたのでしょうか。 誇示乳乳(なんだこりゃタイプミス)個人輸入ご苦労様です、でもコレってなんでLOROとか扱わないのかなぁ、いいと思うnだけど。 でも、ま…

# kaz さん

>10月22日 行きましょう! 小十郎はそこんところは20日から23日の午前までOFFなのでジックリ用意もできる・・・はず。 と なると、小十郎のカナディアンの前に乗ってくれる人を募集! 含めて1〜3名まで船に空きが有ります。 寒いけれど水は澄んでいて紅葉…

# id:nagino さん

すでに来週、一週間後となってしまいましたが、よければ連れてってください! 10月10日(火)ですね、オッケーですー! ところで田町って、八王子の田町、ですか?

訃報

会社の同じ職場の方が突然亡くなったそうだ。明日葬式。午前出社してその後他の人と一緒に参列することとなる。 先週皆で一緒に歓談しながら飲んだのに、4日前には元気に挨拶したのに、信じられない気持ち。 まだ 死因原因なにも分からず。 同じ仕事をする …

bikee-xさんに お声かけてもらって後、延び延びになってしまってるけど、自分の欲しいモノ。S&S Coupler Spanner : $30.00 http://www.hostelshoppe.com/cgi-bin/readitem.pl?Accessory=1083883436Terracycle Easy Reacher Underseat Rack - RANS Square Sea…

>naginoさん セロリ餃子食いたいー、ドコのお店? 9/27,28、 10/2,3、 9,10、 平日夜だけど、集まれないかなー。

>kazさん 奥利根、もう寒いんだろうなー、でも行きたいなー。うっ、ううう・・・ 松茸食いたし、休みは合わず・・・ またの機会に誘ってください。て云うか、奥利根湖はこの季節いつまで湖面開放してるんだっけ、 この後、小十郎の、日曜日にかかる休みは、…

>金魚さn >http://hal9001neo.exblog.jp/えー、・・・”みたかこ?” あれ? なんと読んだら・・・ いつか見せてくださーい。

大変遅ればせながら、アイバさん いらっしゃいませー。>http://air.ap.teacup.com/spirit/168.htmlおぉ、これは知りませんでした。 Bacchetta Cafe、カフェって名前はコンフォートっぽいけど これはかなーり、スポーティーそうなデザインですね。クランクと…