2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Logo

メンテナンス。 荒川サイクリングで前夜に修理したサイコンのコード延長が失敗だったのを、取り付け位置を見直して今までとは逆に短くして繋ぎ直すことに。 取り付け位置はフゥさんのLogoを参考にさせていただきました。*1意外と又の間でも見えるもんですね…

id:bikeerxさんのところでwippermannのカラーチェーンの話が上がっていた。 たしかにコレは目を引くだろう。チェーンって金銀以外のカラーリングって無理だと思っていたし。 車体色総一の最後のパーツかも。 でも今まで見たこと無・・・ いや、サイクルショ…

山梨からの帰路、ユニクロに寄って 買い物。 いいかげんに普段着のポロシャツを買わねば。袖、襟の擦り切れてるのばかりになってしまっているし。 自分の内としては、袖襟裾の擦り切れ程度は”まだ着れる”範疇なのだが、よく見りゃやはり水戸も無いカモ。と思…

体重:62.0kg 体脂肪率:18.0% ・・・・・・…

体重:62.4kg 体脂肪率:19.8%

昼を過ぎ、昼食というより すでにおやつの時間帯の頃、急に「うどんを食べに行こう」と思い立ち、まずは以前id:utsukiさんに教えてもらったうどん屋をWebチェーック!*1 ・・・休業日だ・・・ じゃぁ ってんで次に目星を付けていたお店に*2行こう! とそそくさと用…

部活連絡

覚え書き:写真は黄色いバンダナに包んでカラーボックスの二段目に。

ピッピッピッ、オーライ、オーライ・・・ じゃないってn。うーn まぁ、使い方それぞれ? ということでしょうか(砕きすぎかな。)ともあれ>最終的には受け手のポリシーに合えば 発射した相手の誰からも 反応が無いので いまだなんとも。>4/25、ko10rouさ…

体重:60.5kg 荒川サイクリングから帰ってきて入浴後計測。 体重:61.2kg 体脂肪率:17.5% 夕食後再計測。 ・・・前回と体脂肪率、変わって無いじゃん! 減ったのは水分だけか? ガビーn…

サコッシュ

見せびらかそうかと思って 持って行ったのだが、トライクにハァハァしっぱなしで持って行ったコト自体忘れてました。

ピッピッピッ、オーライ、オーライ・・・ じゃなくて。 トラックバックってのを始めて発射してみました。 勢い余って?はてなじゃない くろか〜さんの所にまで出してしまいました。(この場合意味あるのだろか? 迷惑なことにゃならんだろうか?) で、コレ…

部活連絡

今回、荒川サイクリングで4台目のLOGOでの参加者である 空月さん(うつきさん)より2003年のオレンジサイクルロードレースの写真をいただきました。 以下の方々の写真を預かってます。 id:lowracer さん id:haluzakさん id:utsukiさん id:kinoPさん くろか…

覚え書き

浮間公園でまめさんにタイツを譲っていただいた。 その代金をコンビニで買出しの後、払おうとしたのだが、すれ違い、そして健忘・・・ しまったーっ!! で、忘れない為にも ここに記しておく。 ごめんね まめさん。 今度合った時にちゃんと払うからね。

荒サイ

今回のトライク祭り、入れ替わり立ち代りで9台のトライクが荒サイを走りました。 LOGO:4 GreenSpead:1 Catlike:1 Scopion:1 TriWave:2 トライク祭りとなれば! フゥさんがLOGOで来るともなれば! 行かないワケにゃ行くまいて! それにしても4台ものLOGOが集…

告白

じつは・・・すでに幾多の方々はご存知かと思いますが、私 小十郎は病気なのです。 治療法はわかりませn、というか無い不治の病です。 治る見込みも つもりも無いのです。 そして一昨日、昨日と度重なる発作に見舞われてしまったのです。 もうダメだ、この発作…

ただいまトライク整備中

いいお天気の午後、LOGOのサイコンのコードを修理中・・・ と こ ろ が 一転にわかに掻き曇り、ポツッと来たかと思った矢先、バラバラバラバラ!!! たちまちの大雨、LOGOをしまう時間も無くカバーをとりあえず被せたのだった。 すごいなー、天気予報ドンピ…

荒川サイクリング

ここかしこで誘惑の悪魔がラインダンスを踊りながら迫って来てます。

AVID

のBB7(フロント用)とその補修パーツが欲しいのですが、 売ってネェェェェェェェッ---------------------!!! いやまぁ、すぐに必要ってワケじゃないんですが。

HASE KettWiesel

まぁ 欲しいと言っても そう安い物でもないし、置き場所すでに飽和状態だし、何台所有すれば気が済むんだー!*1ってなトコもあるんですが、やっぱHASE、といえばKettWiesel、KettWieselといえばTandem coupling です! しかし一台では当然できませn。 それ…

LOGO

チェンリングアウターに60Tをかませ、自作のF.Dアダブター(ブラケットの梯子)で去年の麦草は乗り切った訳だが、前回荒川サイクリングに参加した際、(それ以前からチョットあったが)あっけなく梯子アダブターは曲がってしまったのだった。 まぁどのみち構…

荒川サイクリング

うーn、どうしよう・・・ ハッキリ言って自分が休んでもそれほど会社(現場)には大勢無い状況だろう。 まぁ、雰囲気としてどうなるかは解からんが。 自分の問題としてはこの日は有給が使えない日、逆を言えば勤務時間が全部残業扱いになる日なので、実入りが…

HASE

http://www.hasebikes.com/ens/worldrecord/index.php 欲しい・・・

体重:62.0kg 体脂肪率:15.9% 骨量2.7kg 風呂上りに計ると体脂肪率がガクンと下がる。どちらが正しいモノか?

木曜日はアイス4割引

・・・ピノはまだ有るけれど、なんとなく例のスーパーへ。 あ、ピノ(マルチパック)が無い! 売り切れか? まぁ今日は買わんけど。 と、ケースを覗きこむと100円パックが。「あー、チョコバニラだけか・・・。」いや、よく見るとその下に隠れるように抹茶味…

荒川サイクリング

なぬー、トライク祭りとな!?。 行きたいー、 でも仕事ー、 くそー 病欠で休んじゃろか。

体重:62.2kg 体脂肪率:17.8% 骨量2.7kg飯食ってこれだけ変化。 なんか体重計が信じられない。こんなに一食で(0.7kg)食ったかなー。(着衣は同じ)

体重:61.5kg 体脂肪率:17.5% 骨量2.6kgおー、体重が一気に減った! しかしこれは、朝出す物出して食事前ということが大きいな。 しかし前日朝、食事後 まっぱで計って62.4kgだった(今回は寝巻き着用)ってことは腹の中身出す出さないで1kgも違うのか?・…

チェーンルブ

OIL(自転車用としては粘度低めの機械油)がコストパフォーマンスも性能も優れているとは思うのだが、とりあえず今まで使ったことのある”それ以外”。MoS2DrySlide:昔使った二硫化モリブデンの乾式ルブ 性能はともかく防錆効果が皆無なのでチェーン表面が錆…