2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼にMTB(ATX840)で郵便局に行って来た。交換後動きが硬くて失敗したかと思ったKOWAのエラストマー式Fサスだが、なじんできたのかだんだん動きが良くなって来たようだ。

和田サイに行ってきました。 まず先に電話してチューブの在庫を聞いてからTsunamiで。 LOGO用 米式バルブ18インチ2本20インチ1本、計3本2100円。 明日LORO横浜店がOPENするね等、和田さんとちょっと雑談などしていたが、そのうち他のお客さんも増えてきたの…

体重:60.9kg 体脂肪率:17.2% (夕食後)

ツール・ド・美ヶ原

まごめさんのBlogに http://au-docomo-vodafone.way-nifty.com/nokia/2006/06/cbs_9b4c.html CBS信越放送の動画へのリンクが貼ってあったので、レースの片鱗を垣間見ることができました。Kazさん、Tomoさん、バッチリ写ってますねー。で、何者じゃ、あのTsun…

日が長くなりましたネェ。 夕方五時過ぎてもまだまだ明るいですよ。 もうちょい自転車乗ろう!と思い、こんどはLOGOを出し、出・・・そうとしたところ、右前タイヤがぺちゃんこ。 がーn! なんてこったい! とも言ってられネェ、逆に言えば今気付いてよかっ…

体重:61.3kg 体脂肪率:17.2% 夕食後。

日焼け止め

今まで コパトーン、ニベア、メンソレータム、(の、日焼け止め)などを使ってきた。別にこれと言って意味がある訳でもなく、なんとなく買いに行ったときに、ある物を買う、感じで。で、今回”KissMe"http://www.sunkiller.jp のを買って今日初めて使ってみた…

その立川で遅い昼(おやつの時間だ)に久しぶりにラーメンを食べました。 前もってWebで下調べを・・・もっとやっておけばよかった・・・。一蘭 http://www.ramendb.com/shop.php?sid=2902ラーメン 750円 ・・・こんなもんか、な味。

パスポート(旅券)は立川分室での手続きでしたので、Tsunamiで行って来ました。 道のり半ばも過ぎて、そうだ〒! しまった、ベッドの上に出しといたのに! 旅券とは別件ですが、途中用事を済ませようと思っていたのに、すみません明日には。Dst:25.38 Mx:35…

 

初めてのパスポートを受け取ってきました。10年券で16000円+写真代700円。 さぁ、これで小十郎も、いつでもオレゴンに! 行けるといいなぁ・・・。

[]

体重:60.9kg 体脂肪率:16.0% (夕方)

ツール・ド・美ヶ原

行ってるみんな、がんばれー。 早めに山梨戻ってその足で応援に、なんてチラッと考えたけど、地図見たらお気楽な距離じゃないことに今更ながら気付く小十郎。

追記6/29

上記のAVID BB7、16000円で落ちたようで。

AVID BALLBEARING メカディスク前後セット 中古 街乗りに最適 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e57100268 見つけたときは7000円ちょいだったけど、すでに9000円に。 予想落札価格:13000円! と、指を咥えてジッと我慢の子。 それより、早く正…

リカンベントのフロント・ディレイラー(以下F・D)を付けるF・Dポストは、アップライトのようにシートチューブ兼用でなく、全くのソレ用のモノなのだから、ちゃんと付ける位置を考えられて・・・と思うと、そうでもなかったりする。 リカンベント、と言っても…

シマノ好き嫌い

高性能な自転車部品を開発し続ける姿勢はすばらしい、その情熱は並々ならぬモノがあるだろう。 実際自分も多数愛用させてもらっている。 しかし、どうも開発陣とは別に、経営陣の頭のほうに厭らしい商売根性が見え隠れするところが嫌い。 パーツのコンポーネ…

ざっと試算してみたところ、オリジナルより高くなっちゃいます。 まぁ、好きなパーツ選んで組むんだから仕方ないというか、メーカー車って上手いことコストダウンしてるんだなぁ、って感じも。 Deoreクラスでアッセンブルしても、オリジナルの1.3ガケ位に。…

ぶーらぶら。

Tsunamiにてお出かけ。 朝霞のカネコingsへ。自転車(MTB)見て、パーツ見て・・・ おっ、KONAのマーク入りステムがある。しかも安い、しかしチョト長いのと、重い。やはり隣に並んでるBAZOOKAのにしよう。タイヤもけっこう安いぞ。サドル、現行車でも使ってるの…

体重:59.6kg 体脂肪率:16.5% やったぁ、60kg切ったぁ! なんてね。 いや、実際この数字は出たんだけれど、これは風呂に入って夕食前、だから。 体重:61.0kg 体脂肪率:17.4% 飯食ったらこんなもn。それでも61kgだ! いや、でも体脂肪率をもっと下げねば・・・

さて、Fディスク・キャリパーも落としてもらえたところで、F・ホイールどうしようか。 現行車もディスク化しちまうか、それよりいっそホイールも新調しちゃうか、そしたら置き場はどうしようか…。

6-18分のコメントレス

>@nak(た) 『今度お誘いしますね>チーズケーキ』 はいー!是非是非お願いします! あとは休みの日程が合えばいいなぁ。>練馬の渡辺 『こちらでは、はじめまして。 いらっしゃいませ。どうもわざわざ及び立てしてすみません。 Gatorbrakeですか、初耳の…

6-19分のコメントレス

>金魚 『ふえろふえろ〜どんどんふえろ〜〜〜〜♪ うあぁぁぁぁ! あ、悪魔の囁きじゃぁ〜っ! ううう・・・ 以前ロデミでお聞きしたセリフ「ウチには50台くらいあるよ♪。」には 当初「じょ、冗談でしょ??」と思ったものでしたが・・・ WebPageに次から次へと…

質問

どなたかシマノのディスクブレーキキャリパーをバラしてみたことのある人いますか? つーか、バラせるの? なんでこんなこと聞くかというと、昔ブレーキの引きが重い場合、ブレーキ本体のスプリングを曲げなおしたり加工したりして調整してみる裏技があった…

ヤフオク

落ちたーっ! つーか落とせたーっ!!110円オーバーは4日間待つこと考えるならOK!OK! id:saigonさん、ありがとう! あと、キャリパーもよろしく。 しかしこれは競札者も多いし、終了時間には仕事中なので、どうしよう、入札上限価格上げようか、それと…

衝動買いとも言える勢いで(いや、衝動買いなんだが)買ってしまったCrMoフレーム、しかもうまい事にコレに合う長さのF・サスも格安で手に入ることになった。 こうなると新車MTB組みに向けてもう走り出してしまったようなものである。 当初は現MTBからパーツ…

Dst:6.85 Max:24.8 Tm:0.29.15 Ave:13.7 小平霊園ちょこっと走っただけ。

ヤフオク

マッドガード狙いのヤツは1000円超えちゃったのでスパッと諦め、もう一方のF・ブルーのヤツに照準合わせでよろしくお願いします。F・サス一本目より高値で落札したんだし、早くまとめて送って欲しいってことで、どうでしょうね。 出品者がちゃんと落札してく…

ヤフオク

ありゃ? 値段下がってる。 今までの最高入札者が入札取り消しになってる。 そんなことがあるの? 入札って取り消せないんじゃ? それとも”取り消され”たのかな。

計画ちう は頭の中

1:ロデオミーティング12RR(仮) RRにするかR2にするか検討中(笑) 2:狭山湖畔ミーティング BD,リカンベント両クラブの隠れMTBユーザーを引っ張り出そうという計画 3:多摩湖畔ミーティング 狭山緑道から多摩湖(村山貯水池)外周サイクリングロード…

昨日は某所で「チーズケーキぽた」が行われたそうだ。自分が気づいたのは直前だったので、飛び入るのを躊躇ってしまったのだが(カロリー高そう、というのもあった)、いやしかし、考えるとですね、チーズケーキケッコウ好き。でも名店の逸品なんて知識まで…