2007-01-01から1年間の記事一覧

アンコウ鍋食ったどー!

Kazさんとこの”アンコウ丸呑みツアー” あっ、この日は休みだ! こ、これは参加せねば!! と、当初思ったのですが、よくよくスケジュール見ると、前々から休日出勤要請が出ていて、それを受けていちゃったんですねー。ああああああああああぁぁぁぁぁ・・・・…

ズンドコ

カキコしてから思った。・・・すべって、世代ギャップを感じることになってしまいそうな予感・・・

え!?ええええええええええええええええええええっ!?!?初めは、またなんかの冗談だろうと思って、 「どれ、オチはどんなんだろう?」 と読み始めたのですが ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・オチが見当たらないんですが・・・ 本当なのですか?

もち

母が「自動餅つき機が欲しい。」などと言い出した。 小十郎大反対。あんなもの買ったって一度か二度使ってお蔵入りになるに決まってる!と思うから。 「でも○○さん(母の友人)の家にもあるのよ。」と言うので、 「じゃあ、電話して実際今も使っているか聞い…

現在の物欲

第三位・・・BikeFriday Tikit http://www.bikefriday.com/clubs/tikit 昨日今日と久々にUGO君に乗ったが、うーn・・・ いや、比べるのもなんなのだが、やはりTikitいいなー。 オルスさんのに乗せてもらった時の印象がはまったしなー。 今ちょっと円高だし…

車検

長らく乗っているカロゴン(最終型)なのだが、この度車検に出したらエアバッグのセンサーが不良だということでそれだけで部品代が7万5千なにがしかかると言ってきた、じゃぁ直さないでいいから車検だけ通してくれ、と言ったらそれはできないと言う。 くそー…

トマソン・ポタ

前回の廃墟ポタに参加できなかったので、今回は参加できて嬉しい。詳しいレポートは他の皆さんにおまかせして、自身のことをば。 ウェア、失敗しました。 どっからどう勘違いしてしまったのか、走るカッコで行ってしまったので 寒ぅぅぅぅ・・・ 後半はロー…

荒川サイクリング

なんてこったい。風邪気味とは言え、行けないことは無かったのだが、今日だということをすっかり忘れていた。まぁ、咳がやっとこさ治まってきたところなんだし、行かなくてよかったのかも。 ・・・ガックシ。

10月30日のコメントより

車椅子のハブブレーキ装着車が見つからなかった と書きましたが、今日近くのスーパーマーケットで見かけました。 ドラムブレーキ付きの車椅子を。で、思い直して調べなおすと、ありましたねブレーキ付き車椅子。 というかなんで前回見つからなかったんだろう…

ハンドサイクル

ハンドサイクルのWebPageを見つけたので、ここに記しておく。http://www.are-jpn.com/ フリーダム社の製品は、ハンドル(=クランク)ステアではなく、体の傾きによって車体でステアする方式だ。 この形でローイング・トライクを作ったら・・・。

21日の荒川サイクリング

リカンベントメーリングリストを見る。なるほどねるほどー。 フムフム色々すごいなぁ。これは、マンゴーブーム、又はフルフェアリングブームが来るか?

21日の荒川サイクリング

うわ、やはりアレだったのかー!! 見たかったー!おきさんのところで画像拝見させていただきました。うわー、リヤサイドのライン処理がカッコイイね。 ミッドドライブ? 位置はもしかしてシート後方背中の後ろ?アルミフレーム! シェルとの結合法はどない…

 関戸橋フリーマーケット

行って来ました。 とは言っても、朝出発前にメンテナンスモードに突入してしまったせいもあり、到着したのは11時にもなろうかというていたらく。 とりあえず”行く”のが目的と化してたので、なにも考えず色々見て回る。 が、行くのも遅けりゃ、考えもこんなじ…

明日の荒川サイクリンフルフェアリングのトライクリカンベントが参加するらしい。 む、むむむ・・・えぇっ? も、もしや アレか?アレなのか?かかか? い、行きたい、見たい、LOGO発進させたーい! でも、明日からお仕事なのよねn・・・。

←以前この話題で書いた時のタイトルを忘れてる・・・

今年は隼人瓜の成育が遅いようだ。去年はもう食べだしていたと思うのだが。 逆に今だニガ瓜(ゴーヤ)は生っている。 地球温暖化の影響か? 隼人瓜はやっとこさ親指くらいのがぽちぽち生りだしたといったところです。 去年と同じ場所の連作のせいか、伸ばす…

http://www.cb-asahi.co.jp/image/08bike/kona/sutra.htmlありゃ? '08モデルではラインナップから消えたと思っていたKONAのSUTRAがあ〜るじゃありませんか。 前後キャリヤも標準装備でお値段も下がって・・・ ああ、STIがバーコンになったのね、リヤエンド…

http://www.pinoice.com/pc/library/index.htmlコンビニで期間限定商品ミルクティー味ハッケン。即ゲット。 甘み控えめで紅茶の風味がよくマッチしている。思った以上によかった、というか栗ピノ以来の自分的ヒットかも。 ところで今回、この紅茶ピノで始め…

イタタタタ・・・ 筋肉痛・・・ うへぇ・・・ え?昨日あれっぽっちの走行でって? いや、痛いのは腕。 輪行(りんこう)ならぬ輪行(りんぎょう)・・・

江ノ島ポタ

行って来た。 天気にも恵まれ、集まったのは最終的には16名。 マモルさんありがとうございました。 朝、新宿駅から湘南スカイライナーに乗り込み ホッとしてると ん? なにか視線・・・ ベンチシートを縦に挟んで向こう側からこちらを見ている人と目が合う。…

明日は江ノ島ポタ

なのだけど、ドタ参してもよいものか・・・ どうしようか・・・

シフター

好みはグリップシフトとバーコン なのだが。 直感的な操作が気に入ってるのと、右親指を過去に傷めてることもあってラピッドファイヤーのシフトダウンがやりにくい、ということがその要因。 下ハンドルなLOGOとTsunamiはもちろnバーコン。RansRocket、ミラ…

リカンベント編

これ以上増やしてどうするー! そもそも何所に置く気だー! という話は (⌒ノ⌒;)ノ置いといて。Hase Kettwiesel ・・・欲しいぞ。 手に入れるならばスタンダードモデル、しかし絶対タンデムヒッチ込みで、だ。 あれで”トレイン”を組んで走りたい! しかしそれに…

16インチ編

始まりはBRONPTON。 やはりなんといってもあの折り畳み方は素晴らしい。芸術的でもあると思う。 あっという間にしっかりとコンパクト。 しかしながらあの値段にして潰しエンド加工やプアなブレーキ等はいささか…と思う。 もし、手に入れたら、ブレーキ換えて…

物欲

サイクルコンピューター

思えば、始めてこの手の物を付けたのは、もぅ二十n年前になるだろうか、 ツールでベルナール・イノーが付けたのが走りとなったAVOCETだった。いやぁ、当時のモノはよく壊れた壊れた。 仲間内でも二度三度と交換してもらっていた人も。それまでは、自転車にメ…

サイクルコンピューター

RANS RocketとMILANO CDにはCAT EYEのCC-CL200を長らく使っているのだが、電池切れの為交換。昨日帰宅途中で思い出し、道すがらのDAISOに寄る。 で、電池のコーナーを見てみると・・・CR2023二個パックで100円(税込み105円)・・・ やはり安い、というか二…

ところでちょっとポンプの比較テストを軽〜くしてみました。 まずはコレ クランクブラザーズのパワーポンプ http://www.cb-asahi.co.jp/image/riteway/crank/17040102.htmlそれにコレ grungeのポンプアダプター http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/gru…

で、ミラノCDの前輪はパナのポリライトに交換、後輪は上記のGrungeリムテープ弐重巻き、ノーマルフラップもその上に二重装着。 これで当分様子見。 つか、またパンクするまで。

17日、B.F.ご一行様と都内を走った時に途中Y's系のショップに寄ったんですが、その時にまたもやリムフラップ(テープ貼り付け式)を購入してしまいました。 なぜ?ってコッチも使ってみたかったし、ミラノCDは後輪内装でクイックじゃないし、不精して後輪外…

うううぅぅぅー、都内の輪行は歩行距離が長くていやぁー! 特に?地下鉄ぅー! ううううううーーーーーーーーーーーー・・・・・・Tikit・・・・・・ あと、いつも思うに、人々の心の荒みを感じる一面 大荷物(この場合自転車)抱えてよたよた歩いてる人間に…