2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車 定例荒川サイクリング 覚え書き

ここに書いといても、どうこうなるというものではないが、とりあえず覚え書きとしておいて、機会があれば発言するなり引用したりしようかと。○荒川サイクリング初参加者の心得(うわ、なんかエラそーな見出しになってしまった) すっかり定例として根付いた…

自転車 定例荒川サイクリング

弛んだ体に喝を! ・・・つかれた。でも、程よい(?)疲れだ。 「なんかこの頃、小十郎さんリカンベント乗って来ませんね。」とか 「ミラノCDって Bianchiだったんですか。」 言われてしまった。(笑) がびーn。うーn、荒川自体久々だったこともあるけれ…

この三日間

15日、父の17回忌をおこないました。 16日、飼い始めて16年になる二代目の愛犬が天に召されました。 17日、昨日(早朝)から母も旅行中だったので、一人 愛犬キャラとのお別れをしてきました。 もう犬を飼うことは無いでしょう。

エアーザウンドを修理する

長らくTsunamiで使っていたエアザウンドが使えなくなって未修理だったのをドイトでホースを見て思い出し、購入そして一気に修理する。 売り場で「さて、どの位の長さだったけ?」と思い悩むが、10cm単位で2円だったので絶対余るだろうが 2m買うことに。 それ…

ドイトとサミット

近所にドイトとサミットストアが新しくできたようなので行ってみることに。 さらっと見渡したら、その後ドンキとノジマに行って・・・ と思っていたのだが、いかんね、ついつい見入っちゃいますよ、もぅ端から端まで。素材に工具に電気製品、ペット用品 etc.…

ダメダメな小十郎

さて、冬休みも今日で終わり ・ ・ ・ ・・・暮れからメールチェックしてないってコトに今になって気づく。がーn! 今更ながら只今受信中・・・二百通超え(ほとんどスパムだが。)メールくれてる人 ごめんなさい。

16インチの妄想

http://www.ikd21.co.jp/ikd/column/index.html#20070104 出たか・・・小十郎的16インチ車候補*1は1:上記B.F.のニューモデル、しかし16インチであろう、ということ以外すべて謎。小十郎、プロトもモザ入り画像しか見たこと無いし。2:BRONPTON、まさに”折り…

今年の初乗り (パクリ)

そういえば今日、マンガ本を買いに乗った自転車はTsunamiでした。おお、初乗りはリカンベントであったかー!!と思ったら、違った。初乗りは、近所の神社に行った時のRODEO(赤)でした。

Singlehander(造語)

某所でちょっと話が上がったので。 つまりは片手にハンディキャップを持つ人に適応する自転車作りの話です。 じつは小十郎の従弟*1にもいて、昔相談されたことがあったので。●ブレーキ ○ドロップバー用のフーデッドレバーでタンデム用のワイヤー二本引きタイ…

賀正

今年もよろしくお願いいたします。 イベントの際には、声かけて! 休日が不定期なので中々合わないのが難なんだけど、どーかよろしく出不精になりがちの小十郎に愛の手を。