2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルサンセット・狭山湖 ・・・今年最後の自転車イベント、去年に続きまたもや遅刻してしまい、サンセットを拝めませんでした。しおしおのぱぁ。 でも綺麗な茜富士を見れたし、宴もたのしかったので良しとしよう! (笑)。 この日初めてというか、こ…

餅つき

今日は夕飯に餅をついて食べました。 去年からそうしたようにまた、こね鉢と自作の手杵(というか大き目のすりこぎ)で。 買って来た1kgのもち米(約7合)の内3合ほどをよく蒸して、濡らしたこね鉢と杵で小突いて潰して、ぺったんぺったん・・・ クルミ…

 荒川サイクリング

今月は第三日曜は休日、天気も良好! 行くぞぉ〜、と、思ってはいたのだが… 前日に一か月ぶりのネット復活、取り戻そうとするかのように、もはやネット猿。 あぁぁぁ…オレって… 夜更かし寝不足、膝も疼く冬の朝・・・ 出発とりやめ。ダメだめのシオシオノパ…

帰ってきました。

ひと月ほど前にパソコンがとうとう起動しなくなり、新パソコン購入、ADSLモデム切り替え、設定使用書の捜索・・・などなどをネットON禁断症状…の割にはゆるゆると進めて、やっととりあえずネット環境回復の運びとなりました。 それまでのPCからのブックマー…