2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試食〜! 2

食感:まぁ良いんだけれど、下1cm位真ん中よりに膨らんでいないところが。 メレンゲ立ちが悪かったのか、穴開き型じゃなかったからか? 味:チト甘さ控えめ過ぎたかも。 まぁ自分の範疇じゃ○。 その他:型洗うのってやっぱりメドイ。 その他2:でかいサイズ…

 シフォンケーキ2

またもやダイソ−へ、だが今度は別の店。紙でなく、金属製のシフォン型もあるらしい、のだが 無い。 まぁ、ダイソーって言っても全店同じ品揃えって訳ゃないから仕方ないか。 他を捜すか・・・ うーn・・・ ダイソー製の利点はただ安いというだけでなく、小型とい…

 シフォンケーキ2

またもやダイソ−へ、だが今度は別の店。紙でなく、金属製のシフォン型もあるらしい、のだが 無い。 まぁ、ダイソーって言っても全店同じ品揃えって訳ゃないから仕方ないか。 他を捜すか・・・ うーn・・・ ダイソー製の利点はただ安いというだけでなく、小型とい…

試食〜!

おぉー、ななかなかうまいぞ! やったぞ小十郎!甘さ控えたつもりだったが、もうちょい控えてもいいかな。 問題はやはり、食感。 ソフトすぎる、ムラがある、空洞もある。砂糖が上白糖じゃないからか? 牛乳入れすぎか? いや、もっとゆるくしたほうがいいの…

昨日Tikitをいじった後、フロントサイドにバッグを付けてまずは近所のダイソーへ行ってきました。 その後今度はコジマ電気へ。買ったものはハンドミキサーとシフォンケーキの紙型とゴムベラ。 そうです、あちこちで買って食べるだけでは飽き足らず、とうとう…

Tikit いじる2

ついでに昔ワゴンセールで買ったVブレーキ用スタビライザー*1があったので、取り付けました。アルミ製なので絶対効果は望めなくとも、すこしはマシだろうと。 取り付けボルトがやけに長く、それじゃ余計に効果が薄いだろうと思い、短いボルト探して、スペー…

やり始めると止まらない

話し戻って 何所に付けるか、なんですがブラケット、バンドそれぞれ二つシートステイ用とシートピラー用が付いてます、これは嬉しい。 だ・・・ じゃなかった で、Tikitなnですが、シートピラーには付けるとバッグで隠れちゃうのでボツ。 チェンステイは・…

Tikit いじる

と言っても、テールランプの取り付けだけです。 先日、会社の先輩が50ccのオートバイ通勤から自転車通勤に切り替えたそうで、その際新たに買ったというライトを見せてもらいました。 鶏卵位の大きさで折り畳みのハンドルが付いていて、それを回して自己充電…

○次回の分のホワイトガソリン備蓄無し○ゴザを忘れぬよう○マントルを買っておかねば○地図○借りたヤッケ持ってきちゃいました、今度返すね。○そん時CD-R持ってくから画像焼いてちょ○

[] 

楽しんだー、でも中禅寺湖はチト遠いのがネックですな。片道180km余り、それゆえ最低でも二泊はしないと!ですね。

 ほいのほいのほい

天気ばっちぐー! よかったー!来てよかったー!! 諦めていたらすっげー後悔したことでしょう。 カヤック3艇、4人で中禅寺湖をパドリング。

カヌーだほい、カヤックだほい♪

週間予報にいいマークは現れず、気分は低空飛行・・・ それでも諦めるには及ばない! いざとなればグーたらキャンプを満喫しよう! と開き直りぎみに、やや遅れ気味の出発であった。 マピオンで見ると中禅寺湖は東村山の真北に位置するのだが、道は真っ直ぐには…

[]

1:20 東京到着。 1:57 いきなり降りだした。 かなり本降り。