2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDライトあれこれ 

以前、FINEXのLEDライトで自転車用にはE20というモデルが適している、との旨を書いたがチト訂正を入れる。 小十郎の勘違い早とちりでした、E20には点滅MODEはありません。軽く押している間だけ点く間欠MODEがあるのみでした。 価格もL2D CE Premium Q5の6割…

離脱

姪の演技は終わり、聞くとこの後延々と大会は夜まで続くのだそうなので、目的は終わったから退散する旨を告げると、それならと皆帰ることに。*1 で、ここから小十郎は別行動に移ることに。どうせ都心に出てきたのだから足を伸ばしてお買い物〜!的Mode突入!…

新体操

姪が幼少の頃から続けてきた新体操を受験を控えた歳という事もあり引退するそうで、その最後の選手権大会を観戦に行ってきました。しかしですね、こうゆう大会、男性は殆どいません。 観戦応援者の一割もいません。 という話はすでに聞いていたのですが、さ…

 ライト

RoyさんのBlogにて、サイクルライトの話題が。ホント次から次へと目を引くモノが・・・ http://d.hatena.ne.jp/roy-t/20080819 いつの間にか? 猫目から新製品が。 http://www.cateye.co.jp/hlhtml/el610rc.htmlうあっわー、高っけー! 希望小売価格:¥18,375-…

 夜香木

ここんところ夜は涼しくなってきました、実家において二階の窓を開けてれば涼しい風が入ってくるのだけれど・・・その下に夜香木(ヤコウボク)の鉢が置いてあるのです。母の趣味なのですが、今の時期その香りが・・・じつは自分はこの匂いが好きではないのです…

Kazさん、写真ありがとー。うーn、傍から見ると、こんないでたちでカヌー乗ってるのか自分・・・。 あらためて写真で見ると、すんごい虫でしたね、でもあれは刺さないヤツだから実際はそんなに気にならなかったけどね。 秋口頃にまたやりたいですね、いや、そ…