2009-01-01から1年間の記事一覧

自転車

ログインできた。というわけで、40kmくらい*1走って、サンライズ糸山です。 本来夜勤明けとか、徹夜後には運動しない主義なんですが、(カヌーで死ぬかと思ったことがある。)まぁ、このくらいの距離でのんびり走るぶにならばいいだろう、ということで。 午…

しばしのお別れ

只今(こんな時間に)引越し準備真っ最中。PCもそろそろ梱包に入るので、しばらくはオフラインです。 復帰未定、でもどこかネカフェでも捜してオンするやも。でわでわ。

自転車 Tikit

本日(と言っても20日)無事Tikitの前後キャリヤ到着。 じつはIKDのmanさんとのやりとりで、 TikitのSサイズにはF・両サイドキャリヤは付かない と云うことを初めに聞かされて、すわ!やば!もしかして付かない?! とも思ったのだが、manさんにこちらの画像…

自転車 マル秘 帰任休暇計画 追記

四国に架かる三台大橋のうち、まだ渡って無い明石海峡大橋を通って行くか、それとも三度しまなみ海道を渡り、広島は福山城にご先祖様参りをするか、思案中。

自転車 (マル秘)帰任休暇計画

9か月の時を経て、四国での仕事もあと二日で終わりを告げようとしている、(最終勤務24日朝明け 25日荷物搬出) 元の職場には11月の2日に出ることとなった。一日休みを取った上に通常休暇+帰任休暇があるので、けっこうまとまった休みであるので、最後の四…

自転車

先ほど松山から戻ってきました。 といっても、バス輪行で。 Tikit抱えて乗り込んで、さすがにキツイので後部座席に移動、一時間50分位で西条駅前に到着、1400円。 本当はもう二つ先の停留所のほうが近いんだけれども、チト勘違いして駅前で降りてしまい…

メール不通

メーラー(Thunderbird)がなぜか立ちあがらなくなってしまいました。 連絡事項があれば、Gメールか、携帯へお願いします。 …どうしてだかわからn、とくに新規にソフト入れたでも無し、自動更新はあったかもしれないが。 どーしよう・・・とり…

そろそろかな、と思っていたのに、チェックが甘かった

まずはとにかく、おめでとう。 無事で健康、なによりなにより。

ここの寮には階ごとに洗濯機が三台あるのだが、真ん中のヤツは誰が何を洗ったのか知らないが、槽に傷がありそれが尖っている。 こないだ、ダイジョブだろうと思って使ったら、ニー・サポーターと買ったばかりのサイクルジャージのファスナータブがほつれてし…

更新が滞ってます

とりあえず、エロコメを消してもそれだけじゃアンテナに残ったコメが消えないので。

1日から9日まで休み・・・だったのですが、なーんの計画も立てて無い。さて、どうするか・・・帰省するか、こちらで何所か行くか・・・帰省した場合オフラインになっちゃうのがタマニキズ。

 実際のモノはどうよ?

ANDELのクランク。 普通あまり写さないよね、左って。ブッとい角型アーム(裏側はもちろnコの字型に肉抜き)にスローピング・スパイダーなデザイン、そして四角垂BBシャフトなのにこの、いかり肩な”なんちゃってワンピース・クランク・デザイン。 165mmでケ…

当初、シングルスピードロード(以下 SSR)いいなぁ、と思っていたのはまずBIANCHI PISTA、KONA Paddy Wagon、この二台。ビアンキ クラシカルな雰囲気のピストにブレーキ装備したって感じ。ネームバリューも効いている。 対するKONAは いかにもMTBメーカーら…

伯方大島大橋を渡る途中で、伊能さんにTELしてみたところ、伯方島を走行中だとのことで自分の予定順路とはずれるけれども後を追うことに。 すれ違いはあったけれども、無事ご対面〜。 かえるさんも交えて記念写真。伯方大島大橋のふもとでお別れ後、大三島橋…

 買っちまったい

4月20日に納車となりました。画像はその日の撮影。 あまりなじみではないかもしれませんが、岩井商会のgan well です。 http://www.iwaishokai.co.jp/ http://www.iwaishokai.co.jp/group_list.php?mnfct_id=ganwellけっこう昔から競技用フレーム等を手掛け…

 しまなみ海道画像

3月21日 輪行して波止浜駅へ。 無人駅です。 だーれもいません。お供はMILANO CD ステム抜くのが面倒なのでこの形。 輪行カバーは雨具ポンチョ兼用。二日目にも役立ちました。 ・・・画像デカイな、以下もちっと縮小。 いつも後ろに付けているフロントバッグ…

 朝食

 文旦

Birthday

うわ、また一つ歳をとってしまいましたよ。”四捨五入”なんかしたら、大台に乗ってしまうような歳に。 そして 四国愛媛に来て、早や一カ月、そして残り5カ月*1。 *1:”予定”

しばらくぶりにメールを書く

…文章書くのヘタだなー… 自分。

重要報告

四国愛媛に来て、ネット環境を再構築*1、さらに右にあるように 引越しの際にデジカメを発掘したので、画像も載せられるようになりました*2。で、まっさらゆえにメーラーのアドレス帳もまっさらです。 非常ぉ〜に寂しいことであるので、皆さん! メアドおせー…

四国の空

どうもここんところ 休みのたnびに天気が悪い。

 正解発表〜。

さて、ちょいと遅くなりましたが、小十郎が四国のお供に連れて来た二台はナニか?! の回答を発表しましょう。 ・・・消去法で。 その前に皆様の回答を(”はてな”と”Mixi”)眺めてみると、やはり断然Tikitという予想が多いですねー。で、その次がRODEO・・・…

戻って来たゼ

ようやくネット開通です。

 しまなみ海道

小十郎が先日入手したイベント情報しまなみ縦走2009 http://www.go-shimanami.jp/event/m03/03.html 「しまなみ縦走2009」〜しまなみ海道10周年記念事業プレイベント開催〜 http://www.go-shimanami.jp/10th/osusume/jyuso.html 「しまなみ縦走2009」の開催…

ネカフェより

ネット禁断症状の為、初めてのネットカフェからのアクセスをする小十郎です。15分105円は安いのか否か?はさておき、 寮での開通は思ったより早くて、来週あたりになりそうです。 しかし予想以上に早かったのでパソコンの用意ができてません。 そう、小…

クイズです

しばらくネットから遠のく(であろう)小十郎から このブログを見に来てくれている方々にお遊びクイズでえす。ちなみに正解しても賛辞の句以外何も出ませんが。 問題:小十郎が今回四国へ持って行く自転車はナニ? なんか誰かにチラッとこぼしちゃったような…

更新(免許)の帰りに

国分寺の駅ビル内の紀伊国屋へ寄って n年ぶりにユース会員登録してきました。*1うわー・・・今時の会員証って、名刺みたいな・・・ 目標! 四国ユース全破 しっかし ユースの宿泊費も上がったなぁ・・・小十郎全盛期の頃は一泊3000円ぐらいだったものだが。…