2010-01-01から1年間の記事一覧

病院行って来ました。骨折から6週経ったところですが、くっ付いてはいます が、あくまで”くっついた”ということで、いわば溶接で言えばチョン付*1みたいなもの。 小十郎:「スポーツは・・・どうでしょう? あのー、足を固定して乗るようなですね・・・。」…

ロードスター

…さらに引っぱります…。 またもや見つけてしまいました、こんなヤツ。LA MAISON CLM26 http://www.topone.co.jp/product/clm260/spec.htmlNOiS Classic26” と比較すると残念な点●キャリヤが強度規格に乗って無い ●スペック不明すぎ ●クランク鉄 ●…

 荒サイ その後2

荒サイの後、じつは第二の目的地があったのです。 前日書いたNOiS Classic26” 以外にじつはもう一つ物欲琴線にふれるモノが… それのショールームに行きたかっのだ。それがコレ http://www.17bicycle.com/bday.html バースディ222改めバースィズ22…

 荒サイ その後  NAV-U35

さて皆と別れて駐車場に戻り、NAV-U35を起動して・・・ 起動・・・きどう・・・kidou・・・ しないじゃあーりませんか!! 何度やっても電源が入らない! うがー!! これで二度目だ。 ううう、ついさっきまで使ってたじゃないか! 落としもぶつけもしちゃい…

荒川サイクリング

昨日10数キロ走っただけで、まだ荒サイは無理 と判断。でも皆に会いたいし、せっかくの天気だし、と云うことで車で行っちゃおう!車に積みやすく、どうせ距離は走らないのだから楽しい自転車、ということでRODEO(黄)を積み込んで出発。時間も押して来ちゃ…

NOiS Classic26”

で、関戸橋からの帰りに昨日書いたロードスターをオリジナルモデルとして出した NOiS BIKE FACTORYさんのお店を訪問してきました。試乗させて頂き、画像も了解の上撮らせてもらって色々お話も聞かせてもらいました。 上の画像で奥側のスチィ…

関戸橋フリーマーケット

行って来ました。 夜も覚め切らぬうちに…出られればよかったのですが、結局家を出発したのは7:40、関戸橋には8:20頃到着しました。 もちろn輪行。着くなりヌルハチさんとお会いできました。しかしヌルハチさんは丁度帰り支度の途中。やはりもっと早く来な…

 +近況

お久しぶりの更新です。さかのぼって書かなきゃならないことは数あるのですが…現状:ここのところ会社をお休みしております。 なぜかと言えば・・・足 骨折しちゃいまして… なんもできない療養生活、いわばネット・ヒッキー状態でありました。 せっかく暑さ…

なまなま3

Tm : 1:16'15 Dst : 24.65 Av : 19.4 Mx : 44.8 Odo : 965.5 はぁ・・・ 落ちているじゃn・・・

なまなま2

昨日より早く出ようと ・・・出たのはいいが、昨日帰り道にてベルのハンマー部分が吹っ飛んでいたのを思い出し、急きょベルをとりつけ・・・ ようとしたら、フラットバー用のベルを無理やりドロップバーに付けようとしてしまったものだから、 壊してしまった…

なまなま

・・・鈍ってます。 足が というか体力自体。 PT-1 Tm :1:09’44 Dst :23.26 Av :20.0 Mx :44.3 Odo:917.6

Yahoo知恵袋 「家に帰ると妻がかならず死んだふりをしています。」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243817632いいなぁ。ほのぼの。自分がこの人の立場だったら・・・ぜったいやり返すだろう。 駄ギャグを交えて、朝起こしに来た時に死んだふりリベンジ(笑)。 まぁ、そもそもお相手がいないのがな…

荒川サイクリング

久々の参加。 と言うか 「あっ、”今日”って荒サイの日じゃn!」 と気付いたのは、午前2時すぎだったのだった。そして6時起床。 これなら余裕を持って出発できるな、と思いつつ 準備を進めるも、 いざTikitを持ちだそうとしたら・・・がびーn! パンクじゃ…

武蔵野ポタ2

明日、いきなりですがまた、武蔵野ポタをやろうかと思います。概要は前回に準じますが、集合時間は30分遅らせて 今回は9:30にしたいと思います。 集合場所 コレはまたもや同じく西武新宿線小平駅北口とします。まぁ世間的に三連休なのですから、たいてい…

武蔵野ポタ

武蔵野ポタご参加の方々、ありがとう&お疲れさまでした。当初6名スタートのはずだったのが、体調不良で一人減り二人減り… 三人になってしまったと思ったら、一人増え、そして4人でスタートとなりました。全員16インチ、自分以外は皆ブロンプトン。 小平霊園…

武蔵野ポタ

あっという間に明日です。 お天気が少々心配でしたが、なんとか日中はもちそうなので、 予定どうりにやりたいと思います。 午前九時に、西武新宿線小平駅北口に集合、ということで。 もし、北口に見当たらなかったら、たぶn北口から小平霊園に伸びる ケヤキ…

武蔵野ポタ

自分には見慣れた風景でも、他所の人には目新しい景色。 知らずに行けば”不安な迷子” 案内人がいれば”楽しい探索” ・・・かもしれない。という訳で 武蔵野ポタ のご案内です。6月13日 日曜日 9時 西武新宿線小平駅北口 集合 要望があれば:スキップポイント …

炉で身・・・ちゃう、ロデミ

お集まりの皆様、お疲れ様、ありがとうございました。 楽しんでもらえましたか?次回開催時期は未定ですが、いずれまたやりたいと思っていますので、よろしくです。

ありがとう、そして次は 武蔵野ポタ

ネットカフェより ・・・IEで見るはてなの様変わり様にびっくり(;°д°) ・・・と思ったらモバイル画面?から入っていたもよう。小十郎、実家の通信回線トラブルによりネットインできません・・・トホホ・・・

武蔵野ポタ

キーワード:水・ロデミ開催地・コロッケ・クッキー・野火止用水路・コイ・亀・大ケヤキ・水車小屋・空堀川・トトロの森・柳瀬川・大ケヤキ・武蔵野うどん・だんご・抹茶・菖蒲・しょうちゃん・たっちゃん・多摩湖・富士山・国宝・タイヤキ・ とりあえず思い…

ロデミ

なんとかそこそこ参加者も集まって来たようで、ホッとしているところ。

ロ 165mm厚歯42T

私信:ロデオオーナーの方で、クランクを交換してオリジナルのクランクが使わず余っているという人がいましたら… クランクください…。

ロデオミーティング re13th

バッグの中にMYカップを。火器所有の方は支援願います。

ロデオミーティング re13th

3年ぶりでしょうか、久々にやりましょう! 是非ぜひご参加ください。 タイトル:「ロデオミーティング(関東)re13th」 場所: 東京 小平霊園 ココです→ http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0215073100526134105 日程: 6月6日 日曜日 9時頃から…

 武蔵野ポタ(仮称)

日時 : 6月13日または12日どちらか AM9:00集合場所: 小平駅または小平霊園入り口 とりあえず。 当然まだ書きかけです。

 ロデオミーティング13th 

調べてみたら、過去13回目にて荒天中止となっていたので、今回は再び13thとします。日時 : 6月6日 AM9:00〜場所 : 小平霊園 中央ロータリー付近趣向 :

私信

見た感じはご覧のとおりきれいです。 もともとそれほど高いものでもないです。 使っていた子供はすでに小学5年生なので年数はそれなりに経ってます。 組み立て式で画像左の箱に入っていたのですが、(はめ込み式?)分解できなくなったそうで、この状態です…

お久です。

うわ、いつしか一月半もの間が空いちゃっていました。 Web徘徊はしていたものの、腕の痺れがようやく消えて筋力リハビリ段階、アップライト(ドロップハンドル)に長時間乗るといまだ首に痛みが出る、といった状態ですが、なんとか生きてます。とはいえ、休…

 その後

勢いに乗って ポチッとな してしまったNAV-U35 取説もそこそこに使ってみる コレのいいところは、小さく軽い、手軽に家に持ちこめて部屋で行き先設定とかできる、そしてもちろn自転車でも使える、といったとこなのだが、褒め言葉は他のブログやメーカー、販…

その3

ポチッとな。