2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 Reinbow ButBoy2

内装3段コースターが壊れやすいといわれるのはコースターブレーキをかける時、つまりクランクを逆回転させるわけですが この時、駆動と制動の切り替えに20度位の間があるのです。で、制動の後 いきなり駆動でガン!と踏むとその間の分だけ勢いが付いて 駆動…

 Reinbow ButBoy2

http://www.rainbow-bike.com/ なんでこの自転車(ビーチクルーザー)にたどり着いたのか… は さておき、 実車のインプレからいきますか。 車体価格35700円、ネット通販はどこも値引き無し。 購入時にフロントハブのべアリングチューン3000円 防犯登録500円 …

パナソニックからも自転車ナビが出る(出た?)らしいですね。と言っても、S〇NYのNV-U37(新型)も お店で見てすらいないんですが…もし、どなたかどちらでもお手にする機会がありましたら、 1:荒川サイクリングロードは登録されているか。 2:多摩湖サイ…

・・・うーn・・・ だれもなにも飯能 もとい反応(レス)無し・・・ やはり ビーチクルーザーは異端なのかなぁ。見方によってはぶっといタイヤに幅広なドロヨケなんかが実用車っぽくて けっこう気に入っているんだけれど。まぁ追々金を掛けずにチミチミ改造…

 ロードスター欲しい欲しい病・・・の終焉 (その参 …ロードスターじゃ無いやn)

無駄に?ブッといタイヤ、それに反して細く見えるフレーム、大きいハンドル&サドル・・・ 26HEサイズのタイヤでコースターブレーキが定番となれば そうです、ビーチクルーザー 買っちゃいました。( ̄▽ ̄)/内装3速コースターブレーキハブ装備の BatBoy2*1…

 ロードスター欲しい欲しい病・・・の終焉 (その二)本日納車

先日書いた日に、じつはお店に下見に行って・・・その場で発注しちゃってたんです。メーカーに在庫があれば二三日で入ります と、聞いてたんですが、二日後には電話があり、 中一日置いて本日電車に乗って、テクテクとお店に出向き代金を支払って無事納車と…

 ロードスター欲しい欲しい病・・・の終焉 (たぶん)

思い返せば、いつから”ロードスターが欲しい” と思い始めていたのだろうか。ざっと (途切れがちな)ブログを遡ってみたのだが・・・?http://d.hatena.ne.jp/ko10rou/20100307 ここらへんでブリジストンのヴェッジロックを取り上げてますな。 この時は単純…

なんかいつのまにか広告が入っているのは 更新を滞ったから? ・・・ と云う訳でもないのか。 この最新更新日下部にはいる三行広告は・・・?