2012-01-01から1年間の記事一覧

  で、何をポチッとしてしまったかというと

お手頃価格でクロモリ・ロードを、って感じでネット通販の年末旧型安売りページをうろうろした挙句に、ポチッとなしてしまったのは、ホイールサイズこそ700Cだけれども、ドロップハンドル装備だけれども・‥‥‥‥‥ ロードじゃないし、スポルティーフ(最近言わ…

ポチッとな の顛末和田サイを後にしてそのまま自分のヤサに向かう20日に ポチッとしてしまったブツが早くも届くのでその受け取りに。 事の始めは今月8日に、山梨での同僚で自転車仲間のM本君と山中で休憩中の会話から始まるのだが、その彼がCrMoロードを買…

ようやく受け取ってきました。 <リヤホイール年末年始用のビールを近くのホムセnで買い出し、ついでに振動マットとフロアマットの手頃な端材が(1860円⇒1000円)あったので買い込み、そしてそのまま和田祭、もとい和田サイへ。こんばんわ〜 と入るとサリー…

リヤホイール、まだ受け取りに行ってない・・・。

 ハブダイナモ&ライティングシステム

先日記したハブダイナモで組んだホイルができたそうなので、受け取ってきました。*1使用する予定のPT-1のノーマルホイールと同じリムで組んでもらいました。で、ハブ以外ほぼ同条件のホイールが揃ったので、簡単なテストをしてみました。 ノーマル・ホイール…

自転車 ハブダイナモ&ライティングシステム

以前 ロイさんのBlogで取り上げていた、SPのハブダイナモ、メーカ−サイトを見るとディスクブレーキモデルや小径モデル、その中にはOLD74mmモデルなどもあり、 ・・・なのですが、まだ国内にはスタンダードモデルしか入っていないみたいです。で・・・ちなみ…

自転車

昨夜突如のお誘いが有り、リリーフエントリーということでhttp://bikelore.jp/ 秋が瀬の森バイクロア 大人の自転車運動会に参加してきました。久々の生レース観戦、そして参加。 それも 初シクロクロスです。 いやー、見ていて面白いですね、シクロクロス。 …

ブルーレイディスクプレイヤーと、冷蔵庫、オーブンレンジを買った。思ってたより安かったが*1、それでもまとまって結構な出費だ。 ちなみに上記の品目は値段の高かった順。 *1:まぁ、安いのを買ったからなのだが。

サイクルモード2013

画像UP とコメント更新しました。 http://d.hatena.ne.jp/ko10rou/20121103

テレビ

寮・・・じゃなかった、新居というか、アパートの部屋にテレビを設置しました。もとよりテレビは以前いた寮でもあまり見たいと思わなかったので、久々に自分の部屋にテレビです。 まぁ、ネット環境の契約したら、おまけでTV回線と電話回線が付いてき… た?訳…

一人で飯を食いに行くときは

文庫本を持っていこう。

新環境

サイクルモードの話題はちょっと置いといて、 新居(アパート)での新しい環境にて、初アクセスです。J:COMの160M。とはいえ、PCはいまだVistaなもんだから、今までの実家でのADSLに比べて、すんごい早い・・・ とまでは感じないです。いや、そりゃ早いには早…

 サイクルモード2012

行って来ました。お友達のblogみると、けっこうこの日(11/03(土))に行っている方がいるようなのだけれど、 どなたとも会場で出会えず。いや、もしかしてバンダナにマスク、おまけに先日、開けた拍子にドア下の隙間に足の指挟んじゃって、悶絶の痛み、出血・…

4歩下がって腰おろす

当初拠点目標とした駅から捜す範囲を広げ、結局4つ程下って、それでも家賃は少し上がるけれど、その分ちょっと広く、駐車場が併設(いや、隣接か)されてる物件に決めました。と言っても、まだまだ契約の本手続きとか、引越しの手配とか、退去届けに其の他…

近況

ここんところ このblogはもちろn、mixiもTwitterも とんとお久な小十郎です。 たまーに、友人のところにチョコっとコメント入れたり、イイね!ボタンを押すくらい。 で、昨今住まいさがしに回っております。今日も不動産屋の車であちこち見て参りました。は…

自転車   それともビーr

暑い日が続きますね。仕事は相変わらず忙しいし、椅子に座る時間が長いせいか このところ腰が痛いし・・・ヤバい、なんか最近 自転車あまり乗って無いョ! 馬の目前にニンジンをぶらさげるごとく、自分にもエサをぶら下げて 走りに出よう!・・・いや、へた…

 トホホ

そだ、トライクのパンク修理しとかなきゃ、それにしてもリムホール・バースト対策はこないだやったのに、ダメだったのかなぁ…と思いつつ、よく見ると サイド・バースト…