やきそばー!!

某所を中心として話題沸騰な「ホンコンやきそば」であるが
地域限定販売、しかし通販でならば購入可能だがこれも30食セットから。
ということで興味は引かれるものの購入までにはいたってないのだが
ホンコンやきそば掲示板にて都内某ドンキホーテにて売っていたとの
書き込みがあるのを見、近所のドンキホーテに行って見たところ
・・・ありませんでした。
しかしながらサッポロ一番のソースやきそばなるものを発見
袋麺で作り方もほぼ同じ、違うのはソースが別になっていること。
・・・で、買ってみました。5袋パック。
そして作って食べてみました。



美味…くないぃぃ!
マズイってほどじゃ無いけど、美味くは 無い。
キャンプ道具のアルコールコンロで作ったからか?
火力が足りなかったのか?麺はぐにょぐにょ、
ソースはまぁ普通のソース、って感じである。
インスタントらーめんをやきそば”風”にしてみました
と言う程度の物にしか思えない。
と言うかカップやきそばと変わらないぞこりゃ。
ハッキシ言ってガッカリである。

しかもまだ4食も残ってる。

とりあえず次に作るときは水を少なめにして
ソースも控えてかわりに胡椒で味を調える等してみよう…。

当の話題のホンコンやきそばはどうなのだろう?
麺は固め、だということらしいので自分には丁度良いカモ
SBが作ってるのだからスパイシーな味付けかも。
ってことで望みは捨てきれないのでいるが
もし、大して変わらないような物だったりしたら…
…30食だもんなぁ・・・

そこんとこ、どなたかおせーて!!