2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんお見舞いのお言葉ありがとうございます。 さて、明日朝からまた山梨に戻り入院生活の再開です。またしばらくネット環境からおさらば、来週また帰宅できるかもわかりませn。 もし来週も土日帰宅できたら・・・荒川参加しちゃおうかな。

東京の実家に戻り、車検に出していた愛車を受け取り、代車返却。 これがために、というかこれを理由にこの土日に帰宅許可を得た訳です。で、ネット三昧と録画VIDEOを見る。あと入院中に要りようだなと思った物を用意して…。

鼾(こんな字だったのか…)

移った部屋は今までのと廊下をはさんで向かい側。ある程度は聞こえていたので予想はしていたが、ケッコウすごかった・・・いびき 向かいのベッドの二重奏、いや三重奏。 そちらが落ち着いたかと思いきや、明け方には自分の両隣のお二方も。 なんなんだこの鼾…

ようやくR室脱出!というか思えば一人部屋状態だったから気楽で良かったんだけど。 「3人部屋と6人部屋とどちらがいいですか?」と聞かれて 単にトイレと風呂が近いということで6人部屋を希望する。 土日の帰宅許可も得られたので一安心。

今日は外出許可をもらって午後出かけました。目的は本。入院時持ち込んだ3冊は早々に読みきってしまったので。 で、古本屋へGO.数買い込もうと思ったし、病院の近くに新本屋知らないので。 小説6冊とサイスポ(2004.9)計7冊305円。

基礎体温と平熱って

今まで体温測るのって風邪引いた時くらいで通常計ってみたことって無かったのです。いや計ったことあtったっけ?でも覚えてない…。 とにかく今は”病気じゃない”状態で体温を測る今までに無い機会なわけで。 で、一日二回の検温があるのですが、 まず びっく…

入院生活3ッ亀(一発変換)

3っ日目…みっかめ って出ないのか… 入院して何しているかというと、 て・ん・て・き・・・。 天敵・・・じゃなくて、点滴! 3日やって4日休んで続けるというサイクルでやるそうで、それとリハビリとして頚椎牽引。 通いのときは8kgで10分間だったけど…

”ヒロシです”風に

小十郎です…ンな訳で入院しましたです。望んでもいないのに幸か不幸か二人部屋に一人です…。 気楽なのはいいけれど、チトさびしいです。なにより退屈です…。 小十郎です…入った二人部屋は入り口横の名札の横に「R室」と書いてあります。他は普通に数字で何号…

小十郎です これを(紙に)書いているのは12/6*1先週末実家にいるうちに書こうかどうか迷って結局書かなかったんですが、 今、入院しています。以前頭の手術が日帰りで済んだのに対し、今回は手術とかは無し、仕事を離れて集中リハビリを受ける為の入院です…