2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はやと瓜

収穫真っ盛り?です。 油いためは今一でした。 スライスしてわさび醤油が今のところ定番、ぬかづけは小十郎は好きでないので。 あと、Webで調べると、千切りにしてサラダとか味噌汁の実とかにするそうな。 味噌汁はやってみたいな。 収穫はチト大変な面も。…

えらいこっちゃ

アリー811を物置から出す・・・奥に置いてあるアリーを出す・・・ 為には! カーキャリヤ出して、木材出して、ザル出して、バケツ出して、出して、出して、出して、 ロード出して、ランドナー出して、・・・ あー、タイヤぺっちゃんこ、こりゃダメかな? …

家庭菜園

ゴーヤはとうとう終わってしまいました。 3本植えた苗から合計78個収穫できたようです。と言ってもけっこう小ぶりですが。 代わってハヤト瓜がそろそろ出来てきました。 ハチだかアブだかブンブンうるさく飛び回ってます。 収穫にはまだチト早いのですが、一…

waくわく梅林餃子

http://www5d.biglobe.ne.jp/~bairin/ ○餃子 (基本?) ◎水餃子 (これがセロリ餃子だそうで修正。 コレ本命!) ○スープ餃子 ○扇焼 ○チャーハン(腹に余裕があれば〆に) ○ザーサイスープ ○じゃがいもの細切り炒めの春餅(春餅〈シュンピン〉って食べてみ…

MTB

で、上記のその時にいっしょにMTB用のホイールも注文してきました。 ・・・しかし、完組みホイールってケッコウ安いのもあるんだねー、思わずちょっとぐらついたけれど、やはり組んでもらうことに。組みあがったら連絡、のはずなんだけれど、連絡無いです。…

ヤマホン

すでに書いてあるけれど、先月の16日に和田サイに持ち込みました。ヘッドにガタが出たのを再調整するのと、どうにも外れない右クランクをどうにかする為に。 ヘッドはスパナを借りて自分で調整。 で、クランクなのだけれど、これがやはりどうにも外れない、…

# アイバ さん

おぉぉ、すでにCafe手に入れたのですね。 おめでとうございます! 今日あたり試乗、もとい初乗されたのでしょうか。 誇示乳乳(なんだこりゃタイプミス)個人輸入ご苦労様です、でもコレってなんでLOROとか扱わないのかなぁ、いいと思うnだけど。 でも、ま…

# kaz さん

>10月22日 行きましょう! 小十郎はそこんところは20日から23日の午前までOFFなのでジックリ用意もできる・・・はず。 と なると、小十郎のカナディアンの前に乗ってくれる人を募集! 含めて1〜3名まで船に空きが有ります。 寒いけれど水は澄んでいて紅葉…

# id:nagino さん

すでに来週、一週間後となってしまいましたが、よければ連れてってください! 10月10日(火)ですね、オッケーですー! ところで田町って、八王子の田町、ですか?