2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

au(プリペイド携帯)

小十郎の携帯はプリペイド式である。 もうけっこうな年数使ってる、というかあまり使わないからこそ古いまんまなのかも。 プリペイドなのでEメールは使えない、これが唯一不満な点なのであるがそれ以外は別段困らないし、年間通信費が安く済むのでこれでイイ…

ロデオミーティング12

G.W.最終日7日にやろう! と思うのだが、すでに来週!またもやギリギリ御免!で、場所はパレスサイクリングか、小平霊園か、どちらがいい!? 調べてみたら去年は小平霊園でした。 今、案内メールを書いてるところだけど、どうしよう、G.W.にパレスじゃ混み…

ロデオミーティング12

200603rodeo,[案内]ロデオミーティング12200603rodeo,小十郎,Panasonic RODEO小十郎です。ゴールデンウィーク突入、皆様どんなサイクリングウィークを過ごされているのでしょうか そんな中、締めとも言える最終日5月7日(日)に毎度のこの企画です。 タイト…

ロデオミーティング12

参加宣言集計が出ない… よく見りゃキーワード間違えてるよ! なんてこったいハズカシイ・・・過去のロデミ9と11からコピペしつつ 新規フォーマットを盛り込んで、さらに13の分まで下書きを、と ごちゃごちゃしてたら このていたらく。 お恥ずかしい。20…

やっちまった その後

id:enthusiastさんのコメントの”傷口”ばい菌”のキーワードで思い出しました。自分の指の怪我のコト。 医者行って薬もらって(飲み薬と塗り薬)飲んで塗って、腫れと痣はひきました が、傷口の周りはチョットまだ腫れていて押さえると痛み、また腫れていた部…

すね毛について考える

またもやid:roy-tさんのトコに感化されて書いてみます。プロ・ロードの選手ってみんな足はつるつるですね毛生やしてる選手って見ないですね。やっぱすね毛ぼーぼーで乗るのはカッコ悪いから? まぁ、それもあるのかもしれないけれど、やはりそこには何か実用…

和田さんとの会話

和田サイに緑速度のGT5が入ったそうだ。しかし完成車を置く場所が無いので組み立てられないそうだ。 実物見たいなーGT5。 トライク仲間増やしたいなー。 nなワケで、誰か買え。 (笑)

えー、Tomo & KazさんのBlog Tomo & Kazの道楽 / Our hobbies http://www003.upp.so-net.ne.jp/hirotakz/ ”備忘録 / Diary”より http://www003.upp.so-net.ne.jp/hirotakz/etc/diary2006a.html 計算尺、高校で科学の先生が使っていました、自分は使い方を覚…

そのパーツを欲する友人

会社の同い年の同僚ですが、小十郎が以前リカとFDBはまり込みの頃「MTBはあまり乗らないから処分しちゃおうか・・・。」と思っていた時に声をかけてきてくれて「オレも最近ごぶさたなんだが、一緒にMTBやろう!やるならオレも(MTB)買いなおす。」と言ってくれ…

和田サイ前突発受け渡しオフ

というわけで、mame00さん、ありがとうございました。 20時チョイに和田サイ前に到着。「待ってる間は和田サイで時間つぶしを…」なんて考えていたおバカな小十郎、そうです今日は和田サイ定休日〜!(笑) mame00さんを待つ間、なんとなく和田サイの前に来て…

レーパンについて考える

id:roy-tさんのところにあった話 http://d.hatena.ne.jp/roy-t/20060417 そのまえにチョット脱線。 レーパン(レーサーパンツ)ってほんと自転車で走る為だけを考えたウェアであるから”走る”にはいいけどそれ以外って何も無いというかダメというか、パールイ…

ちびまるこちゃん

TV

新聞の概評で例のがーnとショックを受けた時の顔に縦線の入るシーンの表現うんぬn…というところを読んでちょいと興味をもって見てみました。 これがなかなかオモシロかわいかったのでそのまま全編見てしまい、時にほろっとまでしてしまい… ところで出演者…

ロケハン

明日、気が向いたら都内の公園散策に行こうかな。ロ…じゃなかったUGO君で。

 MTBください

会社の自転車友だちが奥さん用に古いMTBをレストアしているのです。 と言っても山乗りする訳じゃなく、町乗り用としてです。 さらにMTBといっても、すごーく古いのです。鉄フレームにノーマルヘッド、カンチブレーキに後ろは7段変速という年代モノ。 まぁ、…

 ヘルメット

Devilが気になる。 どうしよう、見込み賭けして購入しちゃおうか・・・ アレクレス修理の為、ダイソーで接着タイプのベルクロテープを買ってきた。

甘さ控えめ チョコ食った

危惧していたヘンな香料は感じられなかった。で、コレは自分的久々のヒットチョコです。 72%、99%も食してみよう。 皆も食してみるがよろし。

アルミホイールあげます。6J-14 +40 4穴マルチ モチロン面識ある

アルミホイールあげます。6J-14 +40 4穴マルチ モチロン面識ある方に。小平ロデミにて受け渡し。誰もいなけりゃ処分しちゃうから、「欲しいカモ」と思う人はとりあえずコメントいれて。

甘さ控えめ

つまり、今日もPINO抹茶味を食したが、なんか自分には甘すぎ+抹茶味少なすぎ、で物足りない感じでチトがっかり。いや、PINOは美味しいですよ。 でも自分の好みが世間一般から外れてるってことなのかなぁ。 と思ったところで、こうゆう商品が出てたんですね…

ショック

ココから---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------…

やっちまった その後2

皆さんいろいろコメントありがとうございます。 土曜の午前中に行くか、と思いつつ寝過ごして(おい その後仕事へ(夜勤)で、いざ仕事で動かしてると、だんだんジンジンと不気味な痛みが。傷口は全然痛くないのですがその一帯紫色に腫れているところの関節…

やっちまった その後

触ったりしなければ、ほとんど痛くありません。押したり握ったりするとジンとした鈍い痛みがあります。傷(穴)の痛みというよりその周り腫れてる部分の痛みです。その腫れですが前記のように一割増し程度の腫れが続いてます。しかし、腫れてる部分の範囲が…

○○○デカっ!2  へルメット

被ってみなけりゃわからない、 思い立ったが吉日 んで唐突にTsunamiに寝そべり、行って来ました、ヘルメット被りに。 えーと、ここいらで品揃え多くて試着できる店・・・ Y'S BIKE PARK 多摩川サイクルロード店 かな。 おぉ、ヘルメットあるある・・・んが!肝心目…

リカンベント

http://www.loro.co.jp/hpv/labo-nakagawa-nl3.html Loro+Nakagawaオリジナル、いつのまにか3代目までできてたのね。 相変わらず乗り心地ガッチガチなのだろうか、実際買った人は何人いるのだろうか。 当初うわさにあったツーリングモデルは作らないのだろ…

○○○デカっ!

足に合うデカイ靴の入手に苦労しているうっきーさんに対し、つま先幅広でワイズと型に多少苦労はあるもののサイズ自体は普通なので、靴に対してはそれほど気苦労の無い小十郎なのだがが、ががが! 頭がデカイ&形悪い おかげでヘルメットには苦労しています…

S君、もし万が一ココを見つけて読んだとしても、そもそもあのEメールは無かったものとするから。 再びいつの日か笑顔で合える日を望んでいるよ。それまで君は君自身の力で事態を打開するようがんばってください。

旧友からのEメール

「突然で申し訳ない。」というタイトルの元、かつての自転車仲間からのEメールが届いた。 内容は・・・金の無心だ。 文中で名乗ってないので最初は新手のメール詐欺か? と思ったが私の名前(愛称)で呼びかけているしメアドを見るとやはり”彼”のようだ。 会…

やっちまった

LogoのFD自作台座を調整加工中、よろけて右手をチェンリングにグサ! 薬指の甲側付け根付近に1T分ぐっさりポッカリ穴が開いてしまいました。 完全に皮一枚以上貫通してるもよう。 しかし思ったほど血は出てこない じわっと盛り上がって一すじ垂れたくらいし…

江ノ島ポタリング

二連チャンでお花見ポタ、のはずだったのだが 天候不順の心配と朝の体調不順*1でパスすることに。 結局天気は曇りながらも16時頃までもっていたようで重ねて残念。 *1:やはり花を見上げながら走るにゃリカだな

見沼お花見

D38.55 T2.46.10 A13.9 M42.0前半のブツ切れC.R.は車道横断がめんどうでしたが、後半桜並木の下のポタリングは優雅な気分になれて最高でした。来年もまた開催してほしいです。そのときはやはりリカンベントで火器も持っていって・・・と色々いまから考えたりし…