2005-01-01から1年間の記事一覧

みなさんお見舞いのお言葉ありがとうございます。 さて、明日朝からまた山梨に戻り入院生活の再開です。またしばらくネット環境からおさらば、来週また帰宅できるかもわかりませn。 もし来週も土日帰宅できたら・・・荒川参加しちゃおうかな。

東京の実家に戻り、車検に出していた愛車を受け取り、代車返却。 これがために、というかこれを理由にこの土日に帰宅許可を得た訳です。で、ネット三昧と録画VIDEOを見る。あと入院中に要りようだなと思った物を用意して…。

鼾(こんな字だったのか…)

移った部屋は今までのと廊下をはさんで向かい側。ある程度は聞こえていたので予想はしていたが、ケッコウすごかった・・・いびき 向かいのベッドの二重奏、いや三重奏。 そちらが落ち着いたかと思いきや、明け方には自分の両隣のお二方も。 なんなんだこの鼾…

ようやくR室脱出!というか思えば一人部屋状態だったから気楽で良かったんだけど。 「3人部屋と6人部屋とどちらがいいですか?」と聞かれて 単にトイレと風呂が近いということで6人部屋を希望する。 土日の帰宅許可も得られたので一安心。

今日は外出許可をもらって午後出かけました。目的は本。入院時持ち込んだ3冊は早々に読みきってしまったので。 で、古本屋へGO.数買い込もうと思ったし、病院の近くに新本屋知らないので。 小説6冊とサイスポ(2004.9)計7冊305円。

基礎体温と平熱って

今まで体温測るのって風邪引いた時くらいで通常計ってみたことって無かったのです。いや計ったことあtったっけ?でも覚えてない…。 とにかく今は”病気じゃない”状態で体温を測る今までに無い機会なわけで。 で、一日二回の検温があるのですが、 まず びっく…

入院生活3ッ亀(一発変換)

3っ日目…みっかめ って出ないのか… 入院して何しているかというと、 て・ん・て・き・・・。 天敵・・・じゃなくて、点滴! 3日やって4日休んで続けるというサイクルでやるそうで、それとリハビリとして頚椎牽引。 通いのときは8kgで10分間だったけど…

”ヒロシです”風に

小十郎です…ンな訳で入院しましたです。望んでもいないのに幸か不幸か二人部屋に一人です…。 気楽なのはいいけれど、チトさびしいです。なにより退屈です…。 小十郎です…入った二人部屋は入り口横の名札の横に「R室」と書いてあります。他は普通に数字で何号…

小十郎です これを(紙に)書いているのは12/6*1先週末実家にいるうちに書こうかどうか迷って結局書かなかったんですが、 今、入院しています。以前頭の手術が日帰りで済んだのに対し、今回は手術とかは無し、仕事を離れて集中リハビリを受ける為の入院です…

地図

長野を網羅するやつ持ってたっけ?とりあえず、141号から18号に右折して10km位ということだけ頭に叩き込んでおく。

銀杏

ギンナン 好き?

なにゃかにゃら

アップルのiMac G5欲しい! Mac使ったことの無い自分にとって どんなもにゃら。

メール

5日間で200件近くのメールが溜まっていました。ほとんどがはてなの質問メール、そしてスパム。

あうー

徹夜で引越し荷造りちぅ。我ながらすさまじい…

告知

小十郎、11月11日の転寮(引越し)にともない、山梨においてのネット環境が無くなります。 当分の間はネット閲覧もメール受け取りも実家に戻ったときのみ、になります。 重要、緊急なご連絡が有りました場合は小十郎の携帯に直電でおねがいします。(携帯メ…

サイクルショー

疲れぬけきらず、やはり出るのが遅れる。 とりいそぎ一回り見てから試乗会のほうを覗くがすでに終了時間。 あーもぅ、なんだかなー・・・ でも、しばらくぶりにいろんな方々と会えたので良しとすることに。

[自転車]サイクルショー

明日、行けることに。 つーか、これからまずは東京に帰らねば。

上りはヘロヘロだけれどやっぱりトライクは面白い! てなわけで ○とにかくなにはともあれ足を鍛え直す。(最重要)○ギヤ比見直し(必要)○荷物を減らす(要努力)○神様にたよる(…冗談です。) 実際終わってから荷を見直してみると、不必要だったのはウエア…

Dst:32.72Km(こっつあんち〜小淵沢28.62Km 竜王駅〜寮4.1Km) Mx:53.5Km/h Tm:1:55:40 Av:16.9Km/h

輪行

自分が多大に皆の足を引っぱってしまい、当然のごとく松原湖駅から輪行することになり、駅に着いてまきさんが時刻表を見る。 『50分後だね。』 ホッ、それなら余裕で輪行準備ができ・・・『あっ、これどっち方面? あーちがった、5分後だ。』 えぇぇぇっ!?…

雨の中トライクで

カーブ*1を抜けるのにハングオンすると、自分のLOGOにはフロントマッドガードがついてないので顔面に泥砂水を浴びてじゃりじゃりです・・・。 *1:コーナーと言うのは本来『角』『曲がり角』だと思うので峠道のはあえてカーブと言ってみる

リカンベントは下りで

早いです! そしてトライクはムチャクチャ面白い! 漕がないでもグングン車速が伸びて、濡れた路面でもフルブレーキングに余裕です。 車幅72cmトレッド62cmと幅の狭目のLOGOですが、しっかりエルボーグリップ、さらにはハングオンすればインサイド・リフトせ…

リカンベントは上りで

…やはり弱いです。 いや、それ以前に自分の脚力がヘロヘロなんですが・・・。 少しは今回にそなえてトレーニングをしたつもりだったんですが、付け焼刃でした。 ギヤ比のセッティングも失敗して、車体重い:ギヤ重い:足が重い の三重苦。 そんな時、後ろか…

のっけから大失態

去年は皆より一時間近く早く着いて茅野駅でダーラダラと時間つぶしに暮れていたというのに 今年は出発時LOGOの組み立てに手間取り、急いで竜王駅に向かい、そこで急いで輪行形態に…し終わって振り向くと列車が入ってきた! 慌てて切符を買うも時既に遅し、列…

雨、思いっきり降ってます・・・

なのだが、まだ外はえらい降り様だ。 ホントに朝には止んでくれるのか? いや、路面もある程度は乾いてくれないとイヤなんだけど。LOGOは輪行装備と水溜り対策が間に合わなかったので、UGOで行くことに。

並木橋通りアオバ自転車店 15巻

まぁ、コレ見て17Bicycle Exwalkerに注目した訳ですが、ところでP95に出てくるイヤなお店、CYCLOMと出てますな。一コマ目のカットではチョット絵が切れて”…フロム”と読めますな。よく似た名前のよく似た雰囲気のよく似た店主のいる店を山梨に知っています。*…

先入観2 よくよく思い返してみると、ケッコウ前から和田サイにコレの試乗車あったような? しかもソレ見て、自分も”あまり良くなさそう”と思って試乗すらしなかったような気が。 お恥ずかしい…

17Bicycle Exwalker

先入観 フロントフォークは前方にオフセットされてるもの、と思い込んでるお店もあるようで。

17Bicycle Exwalker

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m21244305 今夜22時40分終了・・・現在19000円(14:15) 室内保管の美品(?)とはいえ高騰ぎみ。最初「まごめさんいかが?」とか ふってみようかと思ったけれど、この値段じゃァね。 http://qvc.jp/cont/det…