2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

telavivさんのところで話題に上ってるメッサーシュミット。 うーn、人間一人二人の移動にはエコでいいかも。それになにより楽しそうだ。昨今のビッグスクーターのドライブユニット使って*1前二輪のキャノピー付きで、サイズ次第で軽ナンバーに収まるかも? …

この頃、いやだいぶ前から思っているのだが、ロングホイールベースのリカンベントLOVE。 と言ってもこれ以上増やせる訳でもなく、幸か不幸か御眼鏡的中なモデルに出会った訳でもないのだが。 今まで乗ったことのあるLWBといえば、BURLEY LINBOと ROTATORの B…

やっちゃった

風呂にて自家散髪、「どのくらい切ろうかなぁ・・・」との気の迷い(?)が手元を狂わせた! ジャキッ ハラハラハラ・・・ うわー、側頭ザックリ、へたくそな剃り込み風? やっちゃったー・・・ どうすっか・・・ 考えるまでもないし、他に選択肢も無い(?)の…

そら豆型の黒いヤツ、その名も”兵式飯ごう”キャンプで米を焚くといえばコレ!みたいなイメージはないだろうか! ・・・無いですか?、過去ですか?、そうですか・・・ しかしやはり、最初に買ったキャンプ用品にコレがあったという人は多いのではないだろう…

小十郎、瓜が好きなようです。 シンプルに塩の浅漬け。その中で一番すきなのが、西瓜(スイカ)。あれの白いところを浅漬けに。歯ごたえとうっすらスイカの香りが最高。二番目普通の瓜。三番目がはやと瓜かな、皮が硬かったり凸凹で剥きづらかったりするとこ…

つい先ほど携帯電話が2,3回鳴ったと思ったら切れた。久々にというか今時ワン切りか? と思い、電話番号で検索してみると、”リンガフォン” ・・・ ? 何度見てもここの電話番号。 ”怪しい勧誘か?” ただのマチガイ電話か? どっちにせよ留守電に一言も入れず…

家では今年3種、家庭菜園で植えている物がある。 1:にがうり(ゴーヤ) 大好きなので毎年恒例で植えている。今年は苗を二本買ってきて植えた。ただ今収穫真っ盛り。 2:金糸瓜(そーめんかぼちゃ) 去年小十郎がふと立ち寄ったあきる野市の農協販売所で…

フックレンチ

すでに心はホステルの共同購入へと向いているところな訳だが、先に質問を送ったホーザンより早速回答の返事が来ました。 このたびは弊社テクニカルホットラインのご利用、 誠にありがとうございます。 お問い合わせいただきました内容につきまして 下記の通…

10日〜12日の、ならまた湖奥利根湖でのKazさんTomoさん夫妻とのキャンプ&カヌーはとても楽しかったです。 昼間は暑いけれどカヌーざんまい。カヤック(ポリ艇)乗って、カヤック(タンデム)乗って、カヌー(ソロ)乗って・・・ヘビの蛙生のみショー(!)…

・・・はっ、 と気付くと いつの間にかWebで各社のダッチオーブンの比較検討をしている自分に気付く。

フックレンチ

7月30日 に頂いた哲也荒川さんのコメント # tetsuya_ara 『S&Sカップリングの工具、これ使えないかなあ・・・ http://www.hostelshoppe.com/cgi-bin/readitem.pl?Accessory=1083883436』 情報ありがとうございます。そうそう、これです、コレ! 以前どこでだ…

[]

さて、シャワーを浴びてさっぱりしたところで ・・・眠ーい!!

13時帰着。約3時間半。最後の最後に雨に降られた形となったが、逆に見れば台風と天候の崩れの合間にピッタリ遊べた、ということでラッキーな休暇をすごせたということだ。 KazさんTomoさん、また遊ぼうね。 さて、荷物をまとめ直して、このまま山梨行きだ。

ロデオミーティング12RR

uうわっ 寝坊した! 10:20例のごとく、まだ誰も来ていません。 朝飯代わりのあらびきフランクパイとカリーパンを食べ、ぼー…っとしててもなんなので 遅乗りコースと糸巻きコース等をチョークで描いているところへロイさん到着。 ロイさんのタンデム見て話し…

 ・・・ 喜怒哀楽 ・・・

今日も装備のチェーック! ○ 物置探索 ダブルパドル(ファルト用ジョイントタイプ)3本 ダブルパドル(ポリ艇用ワンピースタイプ) 5本 シングルパドル(カヌー(カナディアン)用) 6本あらためて こんなに持ってたんかい、自分・・・ うぅっ! お気に入り…

ロデオミーティング12RR

明後日に迫ったロデミ12.三度目の正直、今度こそ”12”だ。 RRRにならずによかった。でも、相変わらず参加表明者は少ないのぅ・・・ 。 ところで今回も一輪車に乗りたい人はいますか? それによって持って行くかどうか…なんだけど。 それとローラースケート…