デイリーポータルZ-救急車に乗ったことある?

http://portal.nifty.com/special04/03/12/

えー、コメントするにはチョッと長くなりそうなので
こちらに書いちゃいますが。
 
二度ほどあります。 二回とも交通事故で。一度目は自分自転車対オートバイ
自転車大破、でも自分は打ち身程度、そして事故現場から見える
2〜300mほど先の病院まで。
二度目は峠道で車対車(50tトラック)自分の車は廃車に、
自分自身は鞭打ち程度。救急車に乗り込む時ふと、
自分が車酔いしやすいことを思い出し(しかも峠道の九十九折だし)
「車酔いしやすいので助手席に座らせてください。」
とお願いしたのだがダメでしかたなくサイドドア脇の物入れ
のような箱の上に前を向いてすわり、なんとか病院まで
吐きそうになるのとケツの痛みをこらえた という思い出が。