ヘルメット

自転車(+椅子)に合わせてカラーデザインを選ぶとカッコイイ。
なんだけど、自分の場合合わせる対象が・・・
赤、白、黄色(新)、青、青緑、緑、銀、黒、・・・バラバラ。
思えばここ数年新たに購入した自転車に色指定して買えたモノ無し・・・。
 
今のヘルメットも迷った末に「三色ならばどれか合う。(確率が高い)」
ってな考えで トリコロールカラーにしちゃったワケ。
 
しかも頭デカイ!形悪い! 自分にはヘルメットの種類、デザインを選べる人々がうらやましいぞ。今のところOGKのアレクレスだけだもんね、まともに被れるの。
それでも被れるのが出来てくれただけでもマシってなもんなのよ。(T▽T)

でもやっぱりアレクレス以外にも欲しいと思う今日この頃、
候補1:MET テスタグロッサ 
http://www.cb-asahi.co.jp/image/intermax/met/testa.html
「シェル内部の横幅も日本人向けの広めの設計です。」
これでもわずかに、こめかみに圧迫感を感じる自分のアタマ…
お値段もいちまんえn超えてるのはチトきついかも。
カラーが青白ツートンしかない!
候補2:LAZER フュージティブ 
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/lazer/hmt044.html
やはり実際にかぶってみたい。3日の解散後に関戸橋のY’sに行ってもしあれば
被ってみたいと思ったんだけど、カギを忘れてしまっていたので行けず。
まぁ、行っても在庫展示品あるとはかぎらんが。
お値段そこそこ。これなら範囲内。
カラーは3パターン、と言ってもあまりかわりばえのしない内容だな。