おっしゃ

22日のサイクリングクラブ忘年会だが
”実際参加できるかどうかは際どいんですけど”
などと書いていたけど、実際その日は勤務日なのでした。
でが20、21が休みなので中日休んでトンボ帰りってのはキツイけど
前々日から東京にスタンバイできてれば参加しやすい
あとは一日休暇をとるだけ、ってなことなので。
で、休みとれることになりました。 ヤター。
それでも翌日朝から仕事、それも山梨で なので
お酒はほどほどに、ってか最初の乾杯程度にしとかなきゃね。

”参加できなくなりました”ってんなら
メーリングリストに出そうと思ってたんだけど
”無事参加できることに”つーのはあえて出さないでも良いかと。
MLの維持費はタダじゃないんだし、ムダなログは増やさないに越したことは無い、と。
などとハッキリ言っちゃうのはここをnaginoさんが見ていてくれるだろう
と言うのが大前提なのですが。
 
お酒はほどほど、終わってから酔いを醒まして支度して
車で山梨へ、そして朝から仕事。
ハッキリ言ってキツイかも。
でも 仕事の付き合いや義務感で出る忘年会より何倍も
いや、比べ物にならないくらい楽しいから
だから今年もチョット無理してでも参加、です。