病気

えー、こんなこと書こうかどうかチト悩みもしたんですが、まぁある程度先が見えてきたんで、独り言のように書こうかな、と。
代記のように 小十郎、アレだったわけでして、
会社の診療所で相談→専門医を紹介される→専門医で大学病院を紹介される。
この時点で不安も少なからずとも膨らむ訳で。
最初は単なる皮下組織の異物*1と思っていたんですが、ソレはともかく、その下の骨にまで異常が見られる、ということで、たらい回し じゃないけどココまで(大学病院)*2来ることになったのです。
で、昨日行って来ました。2時間以上待ってようやく診察、レントゲン撮影、で、まぁ 99パーセントただの○○*3だろうということで、24日に改めてCTスキャンを撮り、*4問題無ければ翌25日に手術(局部麻酔で日帰り)ですんじゃう、ってコトらしい。ホッとする。
が、残りの可能性の内0.9パーセントにおいて、ソレが骨との癒着を起こしていた場合、全身麻酔の10日〜2週間程度の入院になりうる可能性も…あるということらしい。
ま、それ以上細かいコトは気にしないことにしておこう。
 

*1:おできと言うか脂肪だまりというか

*2:山梨医大の付属病院

*3:専門用語で忘れた。なんか皮膚の一部が裏返しの袋状になったものが皮下にあり、そこに老廃物がたまる?みたいな

*4:おいおい、そんなに先かよ!?って、予約がいっぱいなんだと。