病気

みなさん 情報、励まし、お気遣い ありがとうございます。

実感…つーか、内心気にしないようにしてるのかも。 思い返せば、なんかこの頃頭痛が続いたりその他あんなことやこんなこと…みんなコレのせいか? と疑い出せばきりがなし、ってかんじで。 で、不安材料はアッチに置いといて。 というこうゆう二面人格的なところが小十郎のいいところ(?)でも悪いところでもある。

ガングリオンとわ…? もしかして頭二字だけを読む?のでしょうか。 それとも純粋にそうゆう病名でしょうか。しかし全身麻酔で5時間とは、大手術でしたね。

謎和田さんもご経験者でしたか。そう、自分も最初はちょいと病院行ってすぐにチョチョイのチョイと済むものと思って行ったのですが、よもや大学病院に回される(?)ことになろうとは。

で、前回ハッキリとは書いてませんでしたが、というか文面で察しが付いたかもしれませんが、皮下に粉瘤、その下の骨に異常、大学病院で精密検査、骨に凹み(穴?)で問題になる場所、そう、その場所とは頭なのですね、コレが。
粉瘤自体よりも、なぜ凹み(穴)が? どこまで凹んでる? ってコトが問題らしい。
で、もし骨と癒着があれば全身麻酔手術、もしも頭蓋に穴が貫通してたりしたらヤバ…ということなのだが、それはまぁ、僅かなもしもの可能性なのであって…
あんまり長く書くと余計になんなので、ここらで。