英米バルブアダブター

昨日は実家の枝切り、ペンキ塗り等 やってるうちにJマート*1に行きそびれてしまったのですが、あらためて本日行ってきました。で、無事 在庫の二個確保 ホッ。
ホームセンターやショッピングセンター、DIY店などの自転車コーナー、自転車自体はたいした物は無いのですが、用品はたまに面白いもの掘り出し物?があることがあるので、他の用事のついでにちょくちょく見てまわっています。
今回久々に見たJマート東村山店においては、自転車コーナーが模様替えされて多少大きくもなっていたのですが、上記の品が値上げになっていたり*2、以前購入していて気に入っていたもの*3が無くなっていたりしたのが不満。
後、ドイト東久留米店にも行ってみた。前回あったベル、カギのワゴンセールは残念ながらもう無くなっていた 残念。  ここには”マジカルライト-ロボ”が*4あって ちょっと興味を引かれるんだけれども、小径対応じゃないし、第一どの自転車に付けるんだ という問題があるので、まだ手は出していないのだ。

http://www.magicallight.jp/akw-3000.htm
調べてみたら3月28日より値下げされたらしい。500円違うなら他を捜すかしばし待つか、だな。*5

で、さらによく見ると”適用サイズ20〜28インチ”とのことらしい。 興味ワキワキ。

http://www.magicallight.jp/mlproe.mov
プロモーションビデオ見たら”まじけぃライト”って連呼してるよ。ワロタ。

http://www.will-will.jp/magicallight%82p-%82%60.pdf
さらに販売元のQ&A見たら、正式にはやぱし、”マジケイライト”と呼ぶんだと。


http://www.magicallight.jp/akw-1000.htm

 -販売店舗情報- 

東急ハンズ各店、イトーヨーカドー 一部自転車店ダイエー、ケイヨーデイツー、トステムビバ、ビックカメラ

一部自転車店 つーのが寂しいね、自転車通勤が増えつつある今、もっと扱いが増えてもよさそうなものなんだが。 それゆえに「あまり評判良くないのでは?」と勘ぐってしまう。

*1:近所のホームセンター

*2:パッケージが代わっていたので、問屋の変更か?

*3:シングルスピード用のメッキチェーン 980円

*4:4980円

*5:それとも店にツッコミ入れて値切るか?