マジ軽ライト

かなり以前、リカンベントサイクリングクラブか、BDサイクリングクラブかで一時話題になったかと思うこのライトなのだが、当時はもちろn発売当初につき機種もAKW-1000*1しか無く、これがまたデザインがひしゃげた箱型でお世辞にもカッコイイなどとは言えるものではなかった。まぁ実際ママチャリ用だし。 実際手にしてみたこともあったけど、ホント興味は有れども興味だけ ってカンジだったのだが、その後スポーツタイプ(?)のAKW-3000*2が発表され、去年のサイクルショーで小十郎自身、実物を見て来ました。デザイン的には「まぁ、これならなんとか…かな?」ってカンジでしたが、そのとき小十郎がハードルに感じたのはマグネットを含めた総重量とお値段約5000円という二点でした。明るさに関しては展示品を回してみて「まぁ、こんなものかな。」と言う感じ、というか明るい会場ではその評価はしにくいものでした。 それとブースにいた係りの人の対応があまりはっきりしたものでなかったのも、マイナスでした。 それよりも今続々と出て来ている高性能ダイオードのバッテリーライトの方に注目が向いていったと言う方が適切かも。
でも ここにきて売ってるの見つけちゃったし、話題にしてみると他にも興味をお持ちの方はいるようで、再び興味再燃。  うーん、買っちゃってみようかなぁ…。