小十郎です これを(紙に)書いているのは12/6*1先週末実家にいるうちに書こうかどうか迷って結局書かなかったんですが、
今、入院しています。以前頭の手術が日帰りで済んだのに対し、今回は手術とかは無し、仕事を離れて集中リハビリを受ける為の入院です。
何のリハビリかと言うと 右手の痺れがいよいよひどくなってきた為。ちなみに予定期間は2〜3週間です。(まぁ年内いっぱいってことになりそう)

今は首のヘルニアの手術も進歩している、と言う話も聞きますが、自分の場合は一箇所ココが悪い!というところがあるというのではなく、
”ココがあやしい、でもコッチもちょっと…のように患部が限定できない、全体的に悪い、手術したからといって良くなるとは言い切れない。
 
また術式が安定して確立してるのはまだ一部の高名な専門医だけでは、とも思えるようです、でも医大などでは臨床をとりたいのか
ビラ、ポスターまで作って個人医院に配布などしているようです。

どのみち、いかに内視鏡が発達しているとはいえ、そうそう気軽に何回も体に穴開けられていじくられたくはありませn。
ましてや首の神経ともなれば。

*1:BlogUPは12/11