基礎体温と平熱って

今まで体温測るのって風邪引いた時くらいで通常計ってみたことって無かったのです。いや計ったことあtったっけ?でも覚えてない…。
とにかく今は”病気じゃない”状態で体温を測る今までに無い機会なわけで。 で、一日二回の検温があるのですが、
まず びっくり! 午前と午後で一度以上も差がある! 午前35.5℃、 午後36.6℃。 今まで自分は平熱が低いものだと思っていただけに。
風邪気味で起きるのもフラフラって時で37℃に達していない時も多々あったので(それは午前中測ったのかもしれないが)
そして一日のうちに1℃も上下があるってのも改めて驚いた。  ・・・皆そういうものなの? コレ読んだ皆さんもLet's検温! 朝&夕!


基礎体温でググってみた。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/bbt/bbt.htm