27日に書いてそのまま山梨へと出発し先ほど実家に戻りココを見たところ「多摩湖狭山湖サイクリング(仮称)」にレスがあったので 嬉しい驚きです。

で、まぁとりあえず構想からでも練っていこうかと。

○発想-----------------------------------------------
コレ以前にまぁ元はといえばですね、荒サイとかで仲間内でお話しているうちに「あれ?じつは”隠れ(?)MTBユーザーってケッコウいるじゃn。」と思ったことがあったのですよ。リカンベントやミニベロ、FDBに隠れて?出てこないけれど持ってはいる、という方々が。
それならそうゆう人たち集めてチョットミニオフってのも面白いかな? 場所は狭山湖周回路が手近でよさげだし。
と、ここまで考えて、そのままお蔵入り。

○再発-----------------------------------------------
で、こないだ久々にそこを走ってみて 今度は車種からの発想ではなく改めてこのコースでなんかどうかできないかなー、とつぶやいてみたところ4名の方々がレスをくださったので、じゃぁ ということで。

○コース-----------------------------------------------
狭山湖周回路はMTB、もしくは小径でもトレールモデルじゃないと楽しめない、っつかムリなコースなので割愛して、多摩湖周回路と狭山湖の提を含んだコースとして・・・
小十郎は多摩湖周回路は、ガンガン走るなら左回りのんびりポタるなら右回りが普通なのですが*1皆で走るにゃ安全も考えやはり右回りコースですね。

○集合場所-----------------------------------------------
現地集合なら西武多摩湖線武蔵大和駅かな。 自走してくる人には小十郎が西武新宿線小平駅萩山駅までお出迎え。*2

○解散場所-----------------------------------------------
西武多摩湖線西武遊園地駅。 *3

○アナウンス-----------------------------------------------
で、やるとしたらですよ、ココからの呼びかけだけで参加者をつのるか、リカンベント・BDの両C・C MLにも流して集めるか、ちょっと考えちゃいます。 新人さんを拒む訳じゃないけど、多摩湖周回路のサイクリングコースはなんといっても道幅が狭いから大人数になると不安。 つってもまぁ、ロデミでも10〜20人だし、増えすぎるってこたぁ無いか。

○昼食-----------------------------------------------
基本的には狭山湖の提脇にある休憩所で、と考える。 買出し場所は 求む情報。



○-----------------------------------------------

○-----------------------------------------------




フト思うのだが、自分は昔からそれこそ数え切れない位ここを走って知っているので

*1:ガンガンの左回りはサイクリングロードではなく車道を走っちゃう

*2:これは自走して来る人が同サイクリングロードを走ってくるという予想と輪行するとしても小平・萩山での二回の乗り換えを省きたいという人がいるかもという予想の配慮

*3:時間が余れば、「となりのトトロ」の舞台となった八国山緑地をへて東村山駅でも。と思ったが割愛