旧友からのEメール

「突然で申し訳ない。」というタイトルの元、かつての自転車仲間からのEメールが届いた。
内容は・・・金の無心だ。
文中で名乗ってないので最初は新手のメール詐欺か? と思ったが私の名前(愛称)で呼びかけているしメアドを見るとやはり”彼”のようだ。
会社の金を使い込みしてしまい、何とかしようとギャンブルにのめり込み、というお決まり最悪パターンだ。 その額30万円。
かつて千葉に住んでいて、共にロードレースを戦った彼は今は北の地にいる。

・ 
・・
・・・

気軽に渡せる額じゃない
   催促にいける場所でもない
   簡単に返せる額でもない
   慰め同情の返事をしてもことをかき回すだけ

・・
・・・

このEメールは 見なかった 読まなかった、いや そもそも来なかったモノとしよう。
 
それが一番いいと思うのだ。


(この件に関しましては、特に皆さんのコメント意見を欲しいです。一言でもよろしくお願いします。)