やっちまった その後2

皆さんいろいろコメントありがとうございます。
土曜の午前中に行くか、と思いつつ寝過ごして(おい
その後仕事へ(夜勤)で、いざ仕事で動かしてると、だんだんジンジンと不気味な痛みが。傷口は全然痛くないのですがその一帯紫色に腫れているところの関節や筋肉が痛むのです。さらにこと、甲側だけでなく薬指付け根手のひら側にまで変色が滲んできたのを見るにつけ「こりゃぁ、マジやばい?」と思い始めました。周りの同僚たちからも「早く医者に行ったほうがいい。」といわれるも、仕事終わってその日は日曜・・・ じゃぁ月曜に行ったんだね?と問われれば、スイマセン今日(火)やっとこさ医者行きました。 首の件で入院していた整形外科です。 問診後レントゲン撮影、異物(金属片とか?)は無いようで、消毒液(イソジン)塗って、細菌感染症治療の軟膏塗って、いつもの首の神経治療の薬の他に前記塗り薬二つの他に細菌感染症治療の飲み薬、さらに薬が増えたもんだからってことで追い討ちに胃薬。いつもの治療(点滴)は細菌感染症治療薬と重なるとマズイらしくお休み。
現在、腫れもおおむね引き、変色も薄らいできたようです。 とりあえずホッとしてます、皆さんご心配をおかけしました。