au(プリペイド携帯)

小十郎の携帯はプリペイド式である。
もうけっこうな年数使ってる、というかあまり使わないからこそ古いまんまなのかも。
プリペイドなのでEメールは使えない、これが唯一不満な点なのであるがそれ以外は別段困らないし、年間通信費が安く済むのでこれでイイのだと思っている。

Eメールは使えないがau同士ならば”プチメール”というのが使える
当初はこれもあまり使わなかったのだがここんところ周りでauにする人が増えてきたこともありボチボチ使うようになったのだが・・・

が、ががが! 浮き上がる大問題

どうしても送信者の情報表示が出ないのだ、プチメールが送られてきても、それが誰からなのか解からない。 ”サブメニュー”から”受信情報”という欄があるのだが何も出ない。
なんか設定入れなきゃならんのか? そんなのデフォで表示出るんじゃないの???

一昨日もそれで携帯とにらめっこの設定いじりで小一時間・・・メール設定、サブメニュー、受信情報・・・
でなーい! 出ない出ないででででででででなーい!
ことココにいたって「この携帯自体がおかしいんじゃないか?」
という結論?に。 (おせーよ!とセルフつっこみ)
それとも裏操作?そんなものがあるのか? いいかげn見切りつけて
機種変更するべきか・・・auショップに行ってこよ。