悪魔が家にやって来た(二匹目)

 追記
http://d.hatena.ne.jp/ko10rou/20060407
そう、悪魔(Devil)とはヘルメットのことでした。
結局4つの選択肢以外で 5:試着もせずに購入!となってしまいましたとさ。

で、箱を開封一番、「チタングレーって、こんな色か?」シルバーと大差無いじゃん、
そりゃWebで見る色とは違って見えるかもしれないけど、”チタン”っぽくないなぁ。
LAZERの人間はひょっとして皆サングラスを日がな一日中かけて仕事してるのか?

と、まぁ色はここらでおいといて、形。前から見ると・・・
悪魔?(の顔)に見えないこともない、ような・・・?
それよりも気になったのは、その仕上げ。ハッキリ言って
「モールド制作費、ケチりましたね?!」と言いたい。うっすら凸凹しているし、グローメットは左右で対象にキチンと付いてないし、とても定価一万近いヘルメットとは思えないぞ?
 


と、色々こき下ろした後で 肝心の被り心地ですが
 


やたー!!

過去最高のフィッティング! FUGITIVEより微妙に大きく、変に当たるところも無い。
上で文句を散々述べたが、やっぱヘルメットは被ってナンボ、フィッテング命ですよ!
どのくらい気に入ったかというと、このモデルが無くなったり在庫切れになる前に、予備としてもう一個購入しとこうか?と考える位。
好みのカラーがもっとあれば即、発注。なんだけど。



で、ちょっとここでクイズです。
(二匹目)と書いてるけど、それでは一匹目、は何でしょう?
ヘルメットはモチロン、自転車関係でもないよ。
ある意味ベタなネタです。(笑)