昼を過ぎ、昼食というより すでにおやつの時間帯の頃、急に「うどんを食べに行こう」と思い立ち、まずは以前id:utsukiさんに教えてもらったうどん屋をWebチェーック!*1 
・・・休業日だ・・・
じゃぁ ってんで次に目星を付けていたお店に*2行こう! とそそくさと用意を、用意を・・・していると・・・Tsunamiのカバーを外そうとした時点で、 ポツリ・・・ポツリ・・・ げ。空模様 最悪。 仕方ないので車で行くことに。 えーn、この店の場所って自転車ならばほぼ一直線なのだが途中一通があるので車だとややこしく遠回りなのだ。 なんてこったい。

時間も時間だったので入れ替わりで客は小十郎一人、ざるうどん合盛3玉おろし汁と舞茸のてんぷらを注文しました。しかし舞茸は最後で屑寄せな形だからということでサービスとしてくれました。 なかなか美味しかったです。 650円   メニューも色々有るからまた行ってみたいお店でした。

店を出ると来た時に途中ぱらついていた雨は止み、薄日が。「なんだやっぱり自転車で来ればよかった。」と思い、車を出す、のだが、自転車ならUターンで一直線なものを大回りにもどらにゃならn。 あぁ、こんな時 車って不便なのを実感。 回り道ついでに本屋に寄って、しかしお目当ての本は見つからず、出ようとすると、がーn!外は大雨。それも半端じゃないほどの。 帰り道、府中街道が小川と化してましたよ。