こちらもメンテナンス。最初は単にF・マッドガードを付けるだけだったんだけど。
赤ロデオには、以前プラ版から切り出してタイラップで止めただけの簡易版マッドガードを付けていたのだけれど、いつしか劣化してもげてしまったので、新たに作り直し。 今度はペットボトルで。
作りはカンタン、2Lのペットボトルから切り出して穴を開け、前と同様にタイラップ止め。
で、この時気づいてしまった!ロデオのホイールのハブのゴリゴリを。
子供用車輪のプラホイールなんてこんなモンさ・・・ と思っても気づいちゃったら気になるー!
とりあえず黄のF・ホイルだけでもと、バラしてみ
 
 
バラして・・・
 
 
 
バラし・・・
 
 
 
バ・・・


バカヤロー!! Pnas0nic! いや、0GK!?
ロックナット固すぎー!! 手がイテェぞー!

一瞬、シャフトが折れたか? と思うような乾いた「パキッ!」という音と共に
なんとか玉押しが外れた。 右側 チョイ乾き気味、左側 水が入ったか?バタピー状態。
片側10玉、かるく掃除してグリスUPして組み直す。

気持ーち、走りが軽やかになったような気分。(←あくまで気分、です。)