LOGOにはBBBの片面ビンディングペダルを入れてるのだが、これが入れ外しが固ーいのだ。
調整ボルトを最弱にしても まだ固い。 誰かが*1クリートのはまる部分にグリス塗ると良くなるよ。」
とアドバイスをくれたのを思い出し塗ってみたところかなり良くなった。
だが、もっとゆるくならないものかと思い調整ボルトを長い物にしようと思い立ち、5mm長い物を買い、いざ分解・・・ と調整ネジを抜こうと・・・ あ、
今まで調整範囲でギリギリ緩めていたボルトだが、それ以上緩めると・・・
スプリングが浮きます。
つまり、これ以上長いボルトに換えたとしてもスプリングはすでに緩み切っているから、縦にガタが出るだけ・・・
 
 
ボルト 240円ムダ在庫になりました。 なんか悔しい*2のでお茶濁し程度にヤスリでビンディング部分を削る。
 
気持ーち、良くなったカモ。 と思いつつ 試走へチョイとそこら辺、のつもりが狭山緑道へ、さらには多摩湖へ、そして狭山湖の提まで行っちゃいました。
やはりトライクは注目のマトだぜー。

・・・エンジン鍛えなきゃ。

Dst:22.98 Max42.0 Tm:1.22.03 Ave:16.7

*1:ごめn、誰だっけ 失念しました。

*2:よく確認しなかった自分がバカなのだが