衝動買いとも言える勢いで(いや、衝動買いなんだが)買ってしまったCrMoフレーム、しかもうまい事にコレに合う長さのF・サスも格安で手に入ることになった。 こうなると新車MTB組みに向けてもう走り出してしまったようなものである。
当初は現MTBからパーツ移行をしようかとも思ったのだが、F・サスは買っちゃったし(そもそも長さが合わない)ハンドル、ステムは新たなポジション出しをするから新調、ピラーも径が違うから新調、ブレーキ・レバー、シフターは現MTBに付け替えようと買っておいたストックがあるし、Vブレーキももらい物がある。
残るは駆動系とサドルくらい? あとホイール?





えーい、こうなりゃ”ほぼ”新調しちゃうか!?
 
でも”ほぼ”と書いたのはホイールは共用しようかと。
なんせ 置き場所すでに飽和状態だし。 ホイール無しの分は台数には入れないってことで。
あはあはあははは・・・
 
 
と、フレームを手にした当初は考えていたのであった。
が、ががが! 
 
ディスクキャリパー・・・ もしうまいこと手に入れられれば、F・ホイールをディスク仕様に、現行はVなのでハブ&スポーク交換の組み直し? そこまでやるならヤッパ新調!?
と なると共用部品ってリヤホイールだけじゃn!!

 
アーうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、
 
ジレンマ。

うーっ!