仲間内連絡のお願い

えーとですね、小十郎に連絡をとりたい、と言う場合において


1:携帯電話にかける
 サイクリング中とか、イベント中において。
 至極当然手っ取り早い。
・・・しかし、小十郎の携帯はEメールは使えないので直連を。
 auだったらプチメールというのが使えます。
 でもサイクリング中はしょっちゅうチェックしてる訳じゃないからそれ以外の時に。


2:Eメール
 コレを読んでいる人、つまりはWeb環境な人なワケだから一番お手軽でしょう。
 もちろnOK。
・・・だけど、小十郎は仕事で東京と山梨をほぼ3日サイクルで行き来していて
 そのうち山梨ではWeb環境が無いので、そのあいだはメールを見れません。
 そこんとこ解かってね。   なんであっちにもWeb環境つくらないのか、というと
 それだけの為(メール)に作るのはなぁ・・・ ってトコ。


3:Blogにコメント
 短文ならばコレもお手軽。しかもEメールよりチェック度が高い。


4:Eメールとコメントの併用
 これを主にお願いしたいのですが、理由はさておき、小十郎は今コレ(Blog)を書いているPC*1&サーバー(プロバイダ)と、メールを受信するPC*2&サーバー(プロバイダ)は別なのです。 だからいつもリアルタイムでメール受信しているんじゃないので、メール出したらココのコメントに「メール出したよ」の一言があると、うれしいな。 ヘンなお願いでごめn&よろしこ。

*1:実家にいる限りほぼ常時接続

*2:通常一日一回立ち上げ接続