と[カヌー]

自転車好きでじつはカヌーも、って人、実は潜在的に多いかも? いや、”自転車”ってより、折り畳み自転車&リカンベント乗りに、かな。
 
その共通点
 

1:漕ぐ乗り物だ! といっても足で、と手で、の違いはあるけれど。
 

2:折り畳み式 が存在する。 一般交通機関を使っての移動がカヌーだ! もとい可能だ! しかしちなみに”輪行”に相当する”艇行”みたいな言葉は・・・無い。
 

3:価格帯が重なっている。 もちろn自転車の方が幅広い(と思う)けど。特に下から。(上は…どちらもきりが無いが)小十郎は足を怪我したゆえに、その時の自転車資金をカヤックにぶち込んだのだった。
 

4:低いぞ!視線が低い!それはもう地面ならぬ”水面”に座ってるのと同じなほどに! しかもその水面(川)は地面(道)よりはるか下だ! 最高の最低はココにあり! だ。
オマケに場合によっては、その水面よりさらに下も経験できるぞ! ある意味”地獄の入り口”だが。(笑)