フジタKG-1とAlly311を久方ぶりに引っ張り出して家の前で組み立ててみる。
 
10日からの奥利根湖に備え、ちゃんと組み立てられるか、損傷、欠品等ないか、をチェック。


KG-1は30分かかりました。船体布の補修跡が一部剥がれてしまっていたので、表から応急補修*1&裏から接着補修。


Ally311は、シェルだけで50分近くかかりましたよ、疲れー。本来いつもなら、更にストラップで何箇所もフレームを固定したり浮力体を膨らまして縛りつけ・・・全部やると一時間以上かかってしまいますな。


いつ、ドコで組むかも考えねば。できれば前もって組んどいて当日は車に乗っけて行くのがベターなんだけど、時間的余裕無し、今から組んでも置き場所無し。 やっぱ現地組みかなー。


Allyの浮力体膨らますための道具(ホースと防水袋が無い、811の方に入れてたっけか?)あとまだ肝心のキャンプ道具のチェックをせねば。
 

苦労して組み立てた2艇なんだけど、チェックの為仕方ないとはいえ、せっかく組んだのに乗らずに又バラスってのが精神的にツライところ。

*1:F.R.TAPE ガラス繊維の入った強力テープです