欲しい人、います?

食べてみたい、または来年植えてみたい、という人 もちろn小十郎のお知り合いな方で。
隼人瓜は種 ではなく、丸ごと植えます。というか種芋もとい種瓜(?)を室内保管しといて春頃芽と根が出てきたら植える nだそうです。
まぁ、詳しいことはWebで調べりゃ解かるでしょう、できれば地植えがいいと思います。
小十郎の実家においては なんと一本の苗からすでに150個も収穫できてます、まだ生っているので更新中です。収穫の喜びはデカし楽し。

種用としては多少傷がついてしまっているデカイやつを、それと予備兼試食用として+一個てな感じで。
でかくなっちゃってるので皮が硬めなので剥いて食べてね。

とりあえず興味がある方はコメントください。数確保するんで。

小十郎ここんとこ日に1〜2個位食べてます、油いため、味噌汁の実、とかやったけど自分は醤油の浅漬けが一番かな。醤油にニンニク、生姜、南蛮(or七味)を入れて、それに適当に切った隼人瓜を漬け込んで食べる。
瓜から水が出るので二回目からは先にかるく塩で板ずりしておいて水分を抜いてからつけると良い。

あ、千切りにしてサラダ はやってないなー。

受け渡しはさしあたってはサイクルショーか、荒川で。
まぁ隼人瓜の最大の利点は、完熟品は日持ちすることらしいので、それがダメでも慌てずとも良しということで。まずはなにはともあれコメントあれ。


マッチーid:eiichipoさん、どないだす?