某所でバイク用のジャッキアップメンテスタンドを見て、まず思い出したのが4月だったか5月だかの荒川サイクリングで伊能さんが持っていた”折りたたみ式ポケットスタンド”

そして思ったのは、「小さいジャッキ型(?)スタンドが欲しいなぁ。」
というか、「そんな物無いから、作らなきゃなァ。」

ということである。
何に使いたいかと言うと、トライク。     のメンテ用、兼出先でのパンク等のトラブル用である。
後輪を外した時にリヤディレイラーが地面に当たらないように、前輪タイヤを外す時にリムが地面に・・・
二輪なら横倒しにしときゃいいんだけれど、3輪じゃそうはいかないじゃn。

ということで、まぁジャッキ型になってる必要は無いから、木製の小さなウマをこさえりゃいい訳で。

さて、いつ、どんなのを作ろうかいの。


でも、他のトライクオーナーの方々はどうしてるのでしょう。
自分は今までは出先でパンク等は無かったので、家ではボトルコンテナかまして作業してたけど。