衝動買いの軌跡

MixiのTikitのコミュを覗いていて、そこで発言なされていた”たけっちさん”のページにふと、おじゃまする。(たけっちさんとは面識は無し、以前足あとを残されていたことがあり、なんとなしにお伺い。)
この方、TikitにGreenspeedの Scorcher Tyre 16 x 1 1/2を履かせているそうで、自分もこのタイヤには興味アリアリなのだ。

たけっちさんは武蔵野市の サイクルハウスイシダ http://www.cyclehouse.jp/ に馴染みの様で、こちらのWebPageに行って見る。

ブログ形式のページを見ていくと FENIX L2D CE Premium Q5 についての記述が。http://www.cyclehouse.jp/archives/000313.html

遡りココにも。 http://www.cyclehouse.jp/archives/000276.html

興味が頭をもたげ、ググってみる。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=FENIX+L2D+CE+Premium+Q5&lr=

次々見てみる。 どこも絶賛のようだ。 チッたぁ問題点を上げとるトコは無いンかいな、と思いつつ見ていくと、

あ、ありました、FENIX L2D CE についてですが、高照度で長時間連続使用するとエネループ使用時の場合ガスが発生して*1ライト内部圧が上がるとか。
あと振動でスイッチが勝手に切り替わっちゃうとか。
と、それよりなにより、コレ きすかさんのページじゃありませんか。 そういえば以前読んだような。でも、その当時は自分は新型のLEDライト導入にはまだ静観状態だったのよねn。
しかし、知った人の歯に衣着せぬ意見というのは、重みがある。

コノ時点で殆どその気。 これが6/30昼の時点、時間的余裕と落ち着きがあったならば、きすかさんや、あと しんちゃんにも「コレどぉ?」と聞いてみたいところだが、時間も無いし止まらない(笑)。
Tikitに乗り、武蔵野市にGO! 


で、買っちゃいました。 FENIX L2D CE Premium Q5 。 ユニコ(Bike guy)のライトホルダー(630円)と共に8190円。
セットのエネループは無しでした。
お店の前に着いた時、「あ、○○さんのと同じ自転車じゃねぇ?」と、常連の方の小声が聞こえたのですが、これはきっと前記の たけっちさんのことでしょう。

お店の方とちょっとお話して、即購入。3つ入荷したばかりっだったところでした。
バックに仕舞って、お店を後に走り出し、いややはり途中のベンチで箱を空け、手持ちのエネループをセットして、早速・・・
まだ日没前なので、実感乏しいですが、ケッコウ明るそう。

ハンドルにセットして、さぁ次は・・・


(続く)

*1:過充電時の破裂防止機構らしい