正解発表〜。


さて、ちょいと遅くなりましたが、小十郎が四国のお供に連れて来た二台はナニか?!
の回答を発表しましょう。  ・・・消去法で。


その前に皆様の回答を(”はてな”と”Mixi”)眺めてみると、やはり断然Tikitという予想が多いですねー。で、その次がRODEO・・・?   おーい・・・どうしてもそっちのイメージですかー…。 (笑)


そしてリカンベント(Hase・Rocket・LOGO)のどれか、という予想が続いてますが、


じゃーn! まず、Tikit! で・す・が、残念〜 おお外れ〜。

まぁ、ここんところ何処に行くにもTikit、Tikit、だったし、事実お気に入りなので、ケッコウ考えましたが。

そしてRODEO! これまた実用性皆無な代物ですから… 四国にお仲間が待ち構えている、とかだったら無理してでも(その場合は3台目ということで)持って行ったかも?

リカンベント、一番目立つ!ひょっとして社報や市報に載っちゃうかもしれない?! 良くも悪くも有名人一直線!

・・・しっかし一番運びにくい車種でもあるし、当然その後の保管場所も・・・ ありえるとすればRANS Rocketですが、それでも・・・なのでコレもナシ、です。


ところでRoyさんが予想?したHASEですが、マジで今回の事が無ければ、海外通販個人輸入に突っ走っていた可能性大!でした。
Losにクロモリフレームのモデルの流通在庫抱えてるショップを見つけ、チェックを入れてたんですよー。

・・・しかし、ネットに復帰して、こちらからまたそのShopにアクセスしてみたら・・・
通販ラインナップから消えていた… しくしく・・・36。
これを機に、KettWieselは あきらめるか・・・

日本国内に扱っている店があるようなんだけれども、さすがにあの値段じゃ引くわな・・・
もしあそこが6掛けで旧CrMoモデルを放出する、とかいうんだったら考えるけれども。*1(←諦め切れてない)


話戻って、残る予想は伊能さんの「ランドナー系と通勤ママチャリ」というのは、
ランドナーは実際持ってるけれど、実家の物置で眠ってるし、ママチャリは盗まれたばかりですがな。
でも伊能さん、ある意味半分当たり。 




さて、ここまで引っ張りに引っぱって来たところで!

皆さんの回答の中で、前記の消去法に引っかかっていないのは!?






そうでーす! ご自身「大穴」と仰ってる ミラノCD でしたー!!

今回、輪行性能よりも、多段速・大径車輪(と言っても16に対して20インチだけれど。)の走行性能をとって、
この選出となりましたー。

でも、もう少し準備期間に余裕があったら、内装付き後輪とキャリヤを発注して、やはりTikitにしてたかも。


そして残る一台なんですが、ごめんなさい、やはり選出外範囲でしたようです。
なんせ皆さんの前で一度も走ってる姿をお見せした事無いヤツでしたから。

でも、話のネタにはしてるし、Mixiのプロフィール欄には一覧に載せてるし、Kazさんには「今日は車の中に積んでるよ。」ってチラっとお見せした事があった気が。



そんなこんなで二台目は!   KENS! 通称”ヤマホン”でっしたぁ〜。

ハイ、かぶりまくり、というか、ズッポし、ですね。

要は、ツーリングに使う一台、というのと、
近所の足代わり、の一台、つーか、山梨に置きっぱなしにするのもアレなんで持って来た、ことも。



本日、寮の前で二台並べて写真撮ろうかとも思ったんですが、生憎の雨なもんで、証拠画像はそのうちに。


てなわけで、Kazさん、正解おめでとー、パチパチパチ。

 そのほかの皆さんもコメント回答ありがとうございましたー。

*1:5掛けならば即決だぜ!(笑)