東ハト オール○○

と 言えば「東ハト オールレーズン」というレーズンの入った、しっとりクッキーを思い浮かべる方がほとんどでしょう。

で、東ハトのWebを見てみると、
http://tohato.jp/products/allraisin/
レーズン、アップル、おさつにマロンとけっこうバージョンが出ています。
でもこれら以外にも

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

オールココナッツ。これ以外にも画像は無いですけどオールアズキというのもありました。

今まで、レーズン、アズキ、ココナッツ、オサツを食べてみました。



結論

オールアズキをまた食べたい。

オールココナッツはもう食べたく無い。 です。


ネーミングからは小豆が一番違和感があったんですが、食べてみるとこれがいい!
何も知らない人に食べさせてみたら、「なにこれ、チョコ?」という反応。
まさか小豆とは思わなかったからの反応だと思うのだけれど、小十郎はこのお菓子で小豆のおいしさを再認識できたとも思えるほど小豆の味がイイ感じ!
甘すぎず、小豆の美味しさがしっとりクッキーの中で調和している!


・・・と思うのですが、なぜにラインナップから消えてるの???

あ〜あ・・・