自転車

まぁ なんてことない NETで見つけた自転車ネタ。


●こんなところにベル
http://item.rakuten.co.jp/silbest2/10003878/

あ、いいな!欲しいかも。 と思ったのもつかの間、STI用じゃ自分には用無し。
まぁ、汎用品が作れるモノじゃなさそうだし、STIは使わないし あきらめるしか。

●なぜに高いサドル
さべあ
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/italia/2010/xoflow.html
¥5859円

輸入販売元 岩井商会
http://www.iwaishokai.co.jp/detail.php?mnfct_id=selleitalia&sn=531
¥2980円

…倍近いぞ!? なんで?? 
いや、さべあの方にはホワイトカラーがある、ということは輸入元が違うのか。


●シングルスピード 
http://www.naturum.co.jp/item/927756.html
安っ!¥29800!
メーカーサイト
http://www.osso-bike.com/index.html
右上OSSO7001
値段なりにパーツはそれなりだが、見る限りフレームはちゃんと作ってあるようだ、このクラス価格帯のものだとママチャリフレームの流用で組んであるものもある位なのに、打ち抜きのようだがそれでも厚みのあるシッカリしたリヤエンドだ。
まぁ、もし小十郎がこれを手に入れたら、とりあえずクランク167.5mmを165mmに、ギヤ比を替えて、ブレーキのグレードアップをして、お気軽街乗りモデルに・・・

か、かかか買いませんよ!? PT-1もあるのにこれ以上は!
・・・といってもこの値段なら・・・と思ってしまう・・・

低予算でシングルスピードが欲しい人にはお勧め、かも。

追記:
http://www.naturum.co.jp/item/927757.html
あ、よく見たらメーカーサイトと色のラインナップが違う。カラーリムじゃないし。
年式落ちのアウトレットなのか!? 色さえ気に収まりゃ狙いどころじゃないのか!!??
にーきゅっぱだすよ、にーきゅっぱぁ!!


●以前Royさんのところで紹介されていたブツ
http://d.hatena.ne.jp/roy-t/20100108
SUNNYTECK 超簡易スタンド サドル固定タイプ
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/sunnyteck/saddlestand.html
他のパーツ購入のついでに(?)買っちゃいました。
発送の通知メールはすでに来ているのですが、送付場所は山梨に指定しているので
現物はまだ目にしていません。 明日以降に寮管さんから受け取り予定。

どんなもんやら。